※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの三回食について質問です。切り方や時刻、ストックの作り方、内容について教えてください。

もうすぐで9ヶ月なので三回食を始める知識だけ得たいと思います。
今まで粗みじん切りでしたが三回食になったらどんな切り方をすればいいですか?
時間はそれぞれ何時頃にあげればいいでしょうか?
今まで私は朝と夕方の冷凍ストックを息子が寝てる間に作ってたのですが皆さん朝昼晩のストックいつ作ってますか?
全部違うものをストックしてますか?
だとしたら1週間分ストックするとしてかなりストックの量多くないですか?💦
後例えばどんなものをストックしてますか?
今は3倍粥にしてるのですが三回食始まったら軟飯にしていいのでしょうか?

いっぱい質問しちゃいましたがお願いします😊

コメント

yu10

結構粗めに切って、柔らかくしてます!
BF買ってどのくらいの大きさなのか確認したりしてました✨
全部違うものを夜に寝てから作ってます!
簡単なものはお昼寝してからササっと作ったりしてます!
一週間分は作ってません💦
いろんな物を食べさせてあげたいので😄
ミートソースや麻婆茄子などなど。。。
お粥はテキトーです笑
もう大人と同じ硬さで食べせてる人もいるようですよ😃
子供の様子見ながらやってます!

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    ベビーフード買って確認してみます!
    そうなんですね!
    ちなみに何日分のストック作ってますか?
    前日に次の日の朝昼晩のストックを作ってる感じですか?💦
    子供の様子見ながらやってみます😊

• 11月17日
  • yu10

yu10

BFだとこのくらいの大きさかーって勉強なりました😄✨
    ん〜大体3回分を何種類も作ってる感じです!めんどくさいですが..色んな食材食べてもらいたくて💦
    夜に作った物を冷凍して、何食べさせようか選んで解凍してます😋

• 11月17日
sio

今は1cm角くらいにしてますが、問題なく食べています🙌
時間は7:30、12:00、17:30で固定しています🙂
3種類用意していて、ストック無くなったらその都度夕食と一緒に作る感じです💦
なるべく見た目を変えたくて、豆乳やトマトジュースを使ったり、塩、味噌、野菜だし、和風だしを使ってます☺️
最近はハンバーグやフレンチトーストなど固形物も食べ始めました✨
ごはんの固さは様子を見てって感じですかねー💦
息子はモグモグしなくなったので、軟飯に変えたらちゃんと咀嚼するようになりました!