※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

後藤真希さんが週4000円で食費を節約する記事を見て、自分も節約しているけどそこまで下げたことがない。みんなは4000円で1週間食費を賄っているのか疑問がある。

LINEニュースに後藤真希さん
頑張った時は食費週4000円って書いてあって、

すごいなぁ…うちもかなり節約して頑張ってるのに…
と思いつつそこまで下げられたことないです😂

みなさん食費4000円で1週間過ごせますか?

外食費入れてないから?朝昼晩それで作るの?!
って色々疑問が💭💭💭

コメント

®️

私は無理です😭
外食費も食費の一部ですよね。
すごすぎます!

  • mii

    mii

    ですよね😭
    一汁三菜作ると4000円じゃおさまらないです😭

    • 11月17日
緑の野菜嫌い

4千円ですか😳
私は家族4人で1週間5千円で
やりくりしてます💦

  • mii

    mii

    ぐりぐらさんすごいです✨
    4000円はなかなかきついですね😭

    • 11月18日
めここ

一度やったことあります!カブだけで3品作りました笑

葉でひと品、身でひと品、皮でひと品…。みたいなのを1週間…やれないことはないし、たまにやるなら楽しかったけど、ずーっとはしんどいですね😅

  • mii

    mii

    葉も皮もつかってお料理素敵ですね!
    好き嫌い多いうちの旦那は食べてくれないので別で頑張らないとなあ😂

    • 11月18日
ちゃい

まだ2人暮らしですが無理です😭どれだけ節約しようとしても結局お金かかっちゃいます😭

  • mii

    mii

    ほんとですよね!
    彩りや果物まで気つかうとあれもこれもになっちゃいますし💦

    • 11月18日
Smil☻

私も無理です💦
旦那の弁当、上の子は偏食で下の子は離乳食食べさせてるので8000円は使います😭💦

  • mii

    mii

    離乳食やお弁当って結構かかりますよね💦
    それでも8000円で抑えてるのはすごいです😳

    • 11月18日
オタママ

たまにならそんな週もありますけど、ごはん誰かにご馳走になったとか、親が食材買ってきてくれたとかでも変わってきますよね?
それとも、一週間の食事内容が4000円なのでしょうか?
毎週ずっと4000円なら本当にすごいやりくり上手ですね!

  • mii

    mii

    仕事もあると思いますし、お昼やなんかは入れてないのでしょうか🤔💭
    子どもも保育園や親に預けたらかかっていないのと同じですし…

    誤解招いてる記事なだけですかね?笑

    • 11月18日
ちるみる

どこからも何も貰わず3食しっかり全部賄ってるならすごいですけど、4000円でいったいどんな食事が取れるのかと考えたら、ちょっと「???」ですね😅

  • mii

    mii

    ほんとですよね(笑)
    ぜひ4000円の献立を知りたいです😂

    • 11月18日
☆+

多分、外食費は入れてないのだろうなぁと思いました。週4000円、月16000円しか食費かからないなんて無理だと思いますよ。作ってる料理見ても、
もっとかかってるよなぁという印象です。 お米代も入れてなさそうな感じですしね。

  • mii

    mii

    たしかに🤔
    少し増えて月2万円だとしても、果物も子どもに沢山買ってしまうどのことですし、、
    果物買ったら絶対こんな値段じゃおかずがろくに作れないです(笑)

    メディア通しての誤解招く情報は「う〜ん」という感じですね😅

    • 11月18日