※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

完母の方の水分補給について、子供が飲む方法に悩んでいます。他の方はどうしているか教えてほしいです。

完母の方、母乳以外の水分補給はどうなさってますか?
うちはストローマグ、マグマグなど用意し練習中ですが、どちらも噛みちぎって遊び始め、水分補給どころじゃないです…。
あまつさえ私が飲むストロー系の飲み物だったり、ペットボトル飲料だったりを飲みたがり…さすがにあげませんが…。
哺乳瓶拒否でシリコン系は無理、コップだと遊んでだばーっと出す、おっぱいだとしっかり飲むのでやめれず…。
練習中を続けたらいつか飲むようになるのは分かってますがなんだかやんちゃでわんぱくすぎてその練習も億劫です😖

離乳食もムラがあり、食べてくれない時が多いのでおっぱいを辞めれば、なんてコメントは結構なので、この頃の皆さんのお子さん、どんな感じで水分補給されていたのか教えていただきたいです!

コメント

りんちゃんママ

シリコンじゃなくて普通のストローとかは無理ですかね?
それかコップ飲みとか!

mii31

大人のものを欲しがるなら、そういった容器とストローを準備して、大人か飲んで欲しがる時に同じ容器のお水を渡すとかどうですか?
うちは、離乳食を全然食べない時はやはり水分はあまり...でした。食べる量が増えたら喉が乾くのかよく飲むようになりました🙄
今は夜中目が覚めた時にもゴクゴク飲んでます🥤