※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後5日目、まだ痛みがあり動き出しが困難。明後日退院で2階の寝室への心配。皆さんはどうでしたか?

帝王切開後、5日目です。まだ傷は痛くて動き出しが特に痛いです😭入院中なのですが今も起き上がるときはベッドリモコンがなければ起き上がれません。明後日退院なのですが、寝室が2階なので階段を上れるのかと、ベッドから起き上がれるのか心配です( ;∀;)💦
皆さんはどうでしたか???😱

コメント

m🍏

意外と動けます!!(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

確かにそれはわかります!(笑)手術後とか、最初歩くのは怖かったけど案外いけました😁(笑)

• 11月17日
れい

3時間おきの授乳の方が辛いです(笑)

• ママリ

ママリ

なるほど👀!!(笑)覚悟しておきます( >Д<;)❗️

• 11月17日
am

大丈夫ですよー!
産後1ヶ月くらいまでは起き上がる時多少痛かったですが、敷布団で寝てましたが大丈夫でしたよ😊階段も上り下りしてました!

• ママリ

ママリ

やっぱり完全には痛みがとれるのはまだまだですよね😱💦
    私も頑張ります!!( ;∀;)

• 11月17日

とりあえず寝返りで横向いて、その後は転がり落ちるように着地してました(笑)
うちはエレベーターなしの4階に帰らねばならなくて、不安でしたが意外となんとかなりました🎵
退院前数日は練習のために病院の階段を使ってました!
日にち薬なので、徐々によくなりますよー!
あとは完ミや混合なら夜はミルクのセットを寝室に準備してなるべく下に行ったりする機会を減らすと楽です!

のら

術後10日です!子供連れて階段上り下りがちょっと大変かなと思い1階に布団を敷いて寝ています☺️
が、もはやお腹の傷より切れた乳首のが痛いです😂笑

kst

わかります笑
私も家にリモコンつきのベッドないと無理!!!って思ってました笑

でも、退院する時には大丈夫になってました。

とにかく、動いて血流をよくするのが良いと思い、母子別室というのもあって頑張って歩きました。
あと、痛み止めも使いまくりました笑

頑張ってくださいね☺️