※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

妊活アプリのオススメ教えてください。

リセットしてしまいました・・・╭(°A°`)╮
フライングしたりして期待してたので辛い😢
旦那にも「まだできないの〜?」って普通に言われた(˙˙ )悪気ないの分かるけど わたし辛いのに・・・。心がボロボロになりそう。

でも前向きに頑張りたいので質問です!!
みなさん妊活アプリは使ってますか??オススメの排卵日が当たりやすいアプリありますか??教えてもらえたら嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

コメント

ぶらうん

私は定番ですがコウノトリで授かりました!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コウノトリ インストールしてみます(^^)
    ちなみに 妊活初めて どれくらいで授かりましたか?♡♡

    • 11月17日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    5ヶ月で授かりました!途中3ヶ月目には稽留流産もありました。

    • 11月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうだったんですね(T ^ T)でも元気な赤ちゃん授かれてよかったですね♡♡
    わたしも がんばります!!

    • 11月17日
いぬ

アプリじゃないですが、排卵検査薬使ってみてはどうですか?その方が確実かと!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    排卵検査薬って 排卵日かな?って思う日にやってみるんですかね??使い方とか全然分からなくて・・・^^;

    • 11月17日
  • いぬ

    いぬ

    生理周期は一定ですか?
    排卵数日前に陽性が出るので、排卵日数日前から使い始めます。
    海外製なら安いので惜しげもなく使えますよ!

    • 11月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    生理周期は24~27くらいでしょうか?1日2日早まったりはありますが そこまで変動はないかな?って思います(^^)
    排卵の数日前に陽性でるんですね!!ちゃんと使えるようになれたら 強い味方ですね♬*゜

    • 11月17日
  • いぬ

    いぬ

    だとしたら早い周期に合わせて、24-14日辺りが排卵日になりますので、周期6日目くらいから始めれば大丈夫かもです。説明書にも目安が書いてあると思います!

    • 11月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!!
    詳しく教えてくれてありがとうございます(^^)いぬさん優しいですね☺💕

    • 11月17日
  • いぬ

    いぬ

    いえいえ、自分が治療したりして苦労したので💦

    • 11月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうだったんですね(´・・`)
    詳しく教えてくれて嬉しかったです♡♡

    ちなみに 排卵日付近では 出来るだけ多くタイミング取った方が やっぱりいいんですかね??

    • 11月17日
  • いぬ

    いぬ

    私の経験上は、1回でもできるときはできる!ですね。回数多い方がタイミング良くなる確率は上がるとも思いますが!
    妊娠って神秘の領域なので、分からないことばかりですよね💦

    • 11月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    確かに!1回でも出来る!!ですね(^^)
    そのジャストな時にタイミング取れたらいいですよね♬*゜

    分からなさすぎて、いっぱい調べて余計頭の中ゴチャゴチャになったりしますね(^^;💦

    • 11月17日
R✕2mama ♡

旦那さん気にかけてくれてるんですね☺️
アプリはコウノトリ使ってましたよ🙌💓

  • みーちゃん

    みーちゃん

    旦那さんも 「いつできるかな??」って待ってくれて、一緒に赤ちゃんほしいって思ってくれて嬉しいんですけどね(^^)

    コウノトリ 早速ダウンロードしました!
    今まで使ってたアプリと比べると生理予定日や排卵日が2日くらい違っててビックリです(º ロ º๑)!!!

    • 11月17日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    他のアプリ使ったことないですが、違ってるものなんですねぇ!
    私はコウノトリアプリで1周期ダメで、次の周期から排卵検査薬と平行して授かりました✨この時、コウノトリアプリの排卵予測日と2日ずれてたので、なかなか分からないものだな~って実感しましたよ💦

    • 11月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱり排卵検査薬と一緒にやって行った方がいいんですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    排卵予測は すごく難しいですよね(˙˙ )
    すぐ授かれる方 羨ましいですもん♡♡

    • 11月17日
ぷいぷい

私はリズム手帳というアプリを使用しています(*^^)/

妊活に特化したアプリではなく、ルナルナと同じようなアプリですが、何種類かアプリをダウンロードしてみて、私はこちらの方が使いやすかったです😊
1人目の時はこのアプリで排卵日当日に仲良しして息子を授かりました😆(この月は1回しか仲良しできたかったので授かれてビックリでした😳💓)

ただ今2人目妊活中ですが、このアプリと排卵検査薬を使用してタイミング取りました!
ドキドキの高温期中です💓

旦那さんの何気ない一言って結構傷付く時ありますよね😭
前向きに頑張ろうって気持ちとても素敵だと思います😊
お互い赤ちゃんが来てくれるように頑張りましょう☺️❣️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます(^^)
    リズム手帳ですね!ダウンロードしてやってみます☺

    高温期ってすごくドキドキしますよね♡♡
    期待しすぎちゃいけないけど 期待して待っちゃいますよね( *´꒳`*)♡

    共感してくれてありがとうございます!
    すごく嬉しいです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    がんばりましょうね♡

    • 11月17日
さくら

私もさっきフライングですが真っ白陰性見て落ち込んでます😂妊活始めて1年…ほんとメンタルぼろぼろです😂⚡️
妊娠したことないのでおススメアプリとかはわからないですが、来周期に向けて明日からジムとよもぎ蒸し通いします🙋‍♀️
一緒に頑張りましょう〜❣️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね(´・・`)わたしは妊活始めて8ヶ月くらいです(^^)なかなか難しいですよね😢

    あっ!めっちゃいいと思います♬*゜
    身体が健康になったら妊娠しやすくなりますもんね♡♡
    はい!一緒に頑張りましょう‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 11月17日
あおい

私もコウノトリとペアリズム使ってますがまだ妊娠に至りません。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね(˙˙ )
    妊娠って本当に難しいですよね・・・(T ^ T)

    • 11月17日
  • あおい

    あおい

    ほんとです(T-T)妊娠は奇跡なんですね💦

    • 11月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    奇跡ですね(´・・`)
    お互いに奇跡が起きてくれたらいいですね♡♡
    頑張りましょう( *´꒳`*)♡

    • 11月17日
  • あおい

    あおい

    奇跡が起きることを信じましょう🎵

    • 11月18日