※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぱふぇ
妊娠・出産

心拍確認できたが、妊娠10週で子宮内胎児死亡。流産後も涙が溢れる。

心拍も確認出来ていたのに妊娠10週での検診で子宮内胎児死亡の診断。流産って診断された後だけじゃなく手術した後も涙が溢れてくるんだ。。

コメント

☆ゆう♡

辛いですね。。
いっぱい泣いていいと思います。

母親ならでわの辛さ。
本当に、辛いですよね。
どこにもあたれず…自分のことを責めるばかり。。
でも、お母さんが悪いわけぢゃない。

あたしも、体験しました。
25週の時でした。
本当に、悲しくて、崩れ落ちました。
本当に、やる気がなくなって、生きてる意味は、なんなんだって思いました。

でも、言われたんです。
短い間でもママがよくで来てくれたんだよ。幸せを運んできてくれた。って言われて、あたしは、凄く救われました。

いっぱい泣いて下さい。
泣いて、泣いて、、、上の子をいっぱい抱きしめてあげて下さい。
上の子を抱きしめるだけでも、気持ちが落ち着きます。

アドバイス出来なくてすいません。

ただ、いつまでも、お腹にいた赤ちゃんは、ママが好きです。

a.o3ov

辛かったですね。
私も1人目の子が初期の流産でした。
病院では泣けないので、ぐっとこらえ車に乗ってすぐ、声をあげて泣きました。
それからもしばらくは、どれだけ泣いたかわからないくらい泣きました。
でも今は思い切り泣いていいと思います。
泣いて泣いて泣いて、ちゃんと供養してあげて、少しずつでいいので、顔をあげて下さい。
お母さんがいつまでも泣いてたら、お空にのぼった赤ちゃんもきっと悲しいはずです。心配するはずです。
そう思って、私は少しずつ前を向くことができました。
でもやっぱり1年くらいは思い出して泣いてました。
今も1年に一度はお寺に行って供養しています。
忘れない事が大事かな、と思っています。
今回は何か忘れ物をしてお空に帰っちゃった赤ちゃんが、きっとまたお腹に帰ってきてくれる日を待っててあげて下さい(^^)

手術後という事で、まだ体力も回復してないでしょうから、無理せずゆっくり休んで下さいね。

• いちごぱふぇ

いちごぱふぇ

コメントありがとうございます。a.o3ovさんもお一人目を流産していたんですね。私も病院では涙が出ず、その日の夜に子供が寝てから涙が溢れてきました。。

お腹にいた赤ちゃんにも今目の前にいる子どもの為にもいつまでも涙せずに笑顔でいたいです♡!!

無理に忘れようとせず心にしまっておきます。。

いつか帰ってきてくれるといいのですが(/ _ ; )♡

ありがとうございます★今はしっから休んでまた育児に家事に仕事にいつもの生活に元気に戻ります♡

• 1月16日
いちごぱふぇ

私なんかの質問にコメント下さってありがとうございます。

きっと、主人も辛さはあると思いますが母親はまた辛さが違いますよね・・(/ _ ; )

☆ゆう♡さんも25週で体験したんですね。。きっと、25週だと誘発分娩ですし私なんかよりもっともっと辛かったですよね・・。。

短い間でも私を選んで来てくれたことに幸せをたくさん感じることが出来ました。私も☆ゆう♡さんのその言葉に救われます。。

上の子がいるのでめそめそも出来ず、目の前にいるこの子を今まで以上に愛そうと感じれました・・♡

お腹にいた赤ちゃんはいつまでもママが好き・・あなたを生むことが出来なかったこんなママで申し訳なさが取りきれない心にその言葉を頂き涙が溢れました。。

☆ゆう♡

本当に辛い事ですよね。
あたしは、病院で泣きじゃくりました。先生がかわるがわるエコーをみて、え?って
赤ちゃんになんかあったの?
って
今でも泣けてきます。

バルーンいれて、誘発して
産声のあげない出産をしました。
でも、産んだ時わ、やっと会えた!!あったかい。かわいい。
でも、一夜明けて朝には、、
冷たくて、ふっくらしてた体が羊水が出てきてちっちゃくなっちゃって…
毎日泣いてました。
本当に、、あの時は、自分も保てなくて涙が溢れてました。

もう、5年経ちます。
今でも、夜空をみて、見守ってくれてるって自信つけてます。

いちごぱふぇさんも
泣き終わったら、空を見上げて見てください。
ずっと星となって輝いてます。
ずっとママのこと見てます。

お互い、辛いけど、、
上をみましょう😁