※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の手取りは25万で、冬のボーナスが40万。10万のお小遣いが欲しいが、25万は赤字かギリギリの生活。ボーナスでの支払いは車検2台分20万のみ。

旦那手取り25万、冬のボーナス40万でした。ボーナスから10万お小遣いに欲しいそうですが、普通ですか?10万でも少ないと思っているようです。25万は毎月1万の赤字か、ギリギリの生活です。ボーナスでの支払いは車検2台分20万のみです。

コメント

もうボーナス出たんですか?😳
早くて羨ましいです。

それくらい使うところがあるなら10万もあげられないですね…。
何に使うとか言ってましたか?

10万お小遣いってリッチですね💦
うちは23万手取り、ボーナスも40万ぐらいだと思いますが、2、3万です🤪←
出産費にかかるので…💦
旦那さんの頑張りで決めましょう😂

🐇

同じような収入です!!
うちは多くても四万くらいしか渡しません‼️毎月お小遣いも渡してますし(私は専業主婦でお小遣いなし)、飲み会代も別ですし、子どものために貯めたいし、生活もギリギリなので、これでも多いくらいと思ってます🤣笑 多分旦那からみたら鬼嫁です!笑

♡Mママ子♡

毎月余裕があるなら考えますが我が家はボーナスも手取りの1割目安にしてるので手取り40万なら4万です!
でも毎月のお小遣いが1万円とかしか渡せてないなら10万貯金で10万渡します。
毎月のお小遣いが二万以上あるなら10万は無理ですね💦

ブルゾンちえみ

よっぽどのことがないかぎり、我が家は③万円が限度です☺

ていらん

毎月貯金できてるならまぁ考えなくもないですが、
ギリギリの生活で10万は絶対渡さないですね私なら😂
今月は我が家の旦那は残業続きで手取りも10万ほど多いしボーナスも出ますが、
我が家もギリギリの生活ですので
多くお小遣いを渡すことは出来ないよと伝えております…。
全額貯金です😨

りぃ

我が家は夏冬ボーナスあるのですが
そのときによって金額違うので
ボーナスの1割だけあげてます。
後は貯金です😊

092159

10万も使わせないです!!!
どこにそんな余裕が???

うちの旦那は手取り45万円ボーナスも45万円ですが、5万も使わないですよ。
欲しいもの1,2万の物を買って満足してます。
もっと高い物は毎月3万円のお小遣いも余って貯金していてそこから出して買ってます。
私も今は育休中ですが、昨年のボーナス65万全額貯金しました。

むーみん

月々のお小遣いと別でですか?すごいですね!うちではボーナスが出ようとプラスαでのお小遣いはないです!多少いいご飯を食べにいくくらいです!わたしも一緒に←

のん

我が家からしたらかなりリッチです😅
10万も何に使うかが気になります🤔

うちはボーナスあるけど、旦那から希望がなければ通常通りです✋まぁいつもないんですが...(笑)
一応2~3万渡そうとしますが、私が車購入=一括以外選択肢がないので、車代の積立にしてって返却されます😂

めーみ

同じくらいの収入てす。
ボーナス出てもあげたこと無いです😅💦
月のお小遣いも5000円ですが、使わずいます✨
家のローンにボーナスがほぼいってしまうので😥
旦那から文句言われたこと無いです😁

ちあち

反対派が大多数のようですが…
私はok派ですかね。
妊娠を機に仕事を辞め、今働いてないですが、かつては遅くまでバリバリ働いていて働く大変さがわかるので、頑張って働いていてくれる旦那さまへのご褒美の意味も込めてokです。

🐤

うちは毎月手取り23、4万の
ボーナス60万とかですが
毎月のお小遣い2万、
ボーナス時は+2万にする予定です🙋🙋

menya

ボーナス夏冬とありますがむしろ主人から全額貯金でと言われてます😅
毎月のお小遣いですらほぼないに等しいので…そのおかげで毎月赤字になったこともなく車一括で購入しました☺️そこまで余裕があるなら全然いいと思いますが毎月赤字ならその費用を少しでも取っておきたいところです😭

めめ

我が家はボーナスのお小遣いは
あげてないですww

さやまる

初めまして😌わたしも同じぐらいですが渡しません💦10万渡したら来年のボーナスまでのお小遣いなしにします😄

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

10万なんて渡せません😂多いです、多いです💦!夏も冬もボーナス約60万出ますが、ボーナス出ると「1万ちょうだい」という可愛い旦那です(笑)

はじめてのママリ🔰

ボーナス払いなど支払いがなくまるっとその額使えるなら、10万渡します😌!
今は夏冬と車のボーナス払いがあるので、3万しか渡してないですが、その前までは10万渡していました!

ERKP

10万はさすかに多いかと😱

我が家は手取り28万
ボーナス50万ですが
お小遣い(ガソリン代込)4万
ガソリン代毎月15000円
かかるみたいです。
ボーナス5万です!

ボーナスは1割渡してます!

去年は4万5万で9万だと
中途半端だから10万ちょうだいと
言われましたが
中途半端もくそもないよ
無理だよ
全部管理してるの私なんだから
支払いがいくらかかるとか
把握してないんだから
生活苦しくなるよ
それでもいいの?
と言ったら、あっさり
分かったよと言ってました!

鬼嫁ですが。。(笑)

もし旦那に10万くれなんて
言われたら
ふざけてんのかって言います

頑張って働いてるのは
分かりますがそれはそれ
家計が苦しくなったら
それまでだよと
言ってます!

田舎のナス

ボーナスあってもお小遣いは変わらないです☆
意味がわかりません( ̄∀ ̄)笑

なあ

ほぼ同じ手取りで
ボーナスからは二万しかわたしません✋

❇︎ゆずちゃん❇︎

毎月赤字なら、補填してる分を引いて30万くらいのボーナスだと思わないといけないですね💦
その1割で3万が限界じゃないですかね?