※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

赤ちゃんが欲しいけど、プレッシャーで辛い。家族に言われるのもつらい。義理の両親は優しくてありがたい。でも本当に欲しいんだ。

しんどいよ
赤ちゃん欲しいよ
私が一番欲しいと思ってるのに
プレッシャーのあることが胸に重く残る
欲しいよ
でもできないんだもん
悪気はないのはわかる
心配してるのもわからないわけじゃない
でもお母さん、あんまり言わないで
実家に行くのが辛くなるよ
泣きたくなるし
私も旦那さんもほしいんだよ
義理のお父さんお母さんは子どものことに関しては何もふれないでいてくれてるのにな
とてもありがたい
今まで一度も言われたことがない
お義母さんは察してくれてるんだと思う
ほんとに欲しいんだもん

コメント

me

めっちゃわかります‥
私もそうでした💦
義母は何も言わないのに実母は色々と💦
娘だから言えるのでしょうがつらいですよね( ; ; )

• くま

くま

とてもつらいです
    行けば姪の話、妊娠の話…
    しばらく行くのをやめていましたが、今日用事で言ったらまたでした…

• 11月17日
  • me

me

姪っ子さんの話ならまだいいですが、妊娠の話‥💦

私は、不妊治療に通いだしたのでそれを言ったらピタっと言わなくなりました(o^^o)

• 11月17日
  • くま

くま

不妊治療そろそろ本当に考えないとと思います…一度ふたりで行こうと思います

• 11月17日
  • me

me

私は重い腰をあげたのが32の時でした💦
    多嚢胞とわかりましたが、タイミング療法で33で出産。
    そしていま2人目妊活してて病院通いだして、つい最近妊娠がわかりました。
    病院、恥ずかしいとかいきづらいとか思われてるかもしれないですが、そんなことないですよ!
    2年も頑張ってらっしゃるんですもんね💦
    ふたりでいけるのなら行かれるのがいいと思います(o^^o)

• 11月17日
  • くま

くま

励ましのお言葉ありがとうございます泣
    頑張りたいと思います

• 11月17日
しらたま。

うちは実母がいないぶん、義母がすごかったです。
実母もそう思ってるはず発言。
義妹に2人目が出来た時なんて、作り方教えてもらったら?と言われた事は忘れません。
病院に頑張って通って、通って。
でもこの子は(私の事です。)自分が欲しいから病院通って、周りには、私は急かした事なんて1度もない良い義母アピールがすごい。

出来たら出来たで子育て論すごいし。

2人目出産で、今後義母と関わりたくない気持ちが一層強くなりました。

• くま

くま

旦那さんがたまには私の両親と食事にでも誘おうと言ってましたが、私はどうしても乗り気になれず、今は嫌だと言いました。
    子どもの話になるのは目に見えてわかるので旦那さんにも言うはずと。
    私も兄夫婦に二人目が生まれ、行くたびに姪の話を楽しそうに同じことを何度も聞かされます 内申もう聞きたくないと思ってしまいます

• 11月17日

今は食事なども行きたくないし、子供の話をするのは辛いですよね、わかります。
私も段々と実家に帰らなくなりました。子供の話や通院の話をしたくないので、段々と帰る回数が減り、最近はメールのみですよ。

• くま

くま

実家に行くのが辛くなるなんて正直思ってもいませんでした
    旦那さんも私が嫌だと思うなら今はやめとこうと言ってくれたのでよかったです
    母がいつものようにカフェオレを温めてくれたのですが、冷たくいいのにといってしまったのが少しだけ後悔してしまってます

• 11月17日

退会ユーザー

いつもの優しさが…人の優しさが…
    の時ありますよね。
    赤ちゃん来てほしいけど、なかなかだと段々ネガティブになりますよね。

• 11月17日
  • くま

くま

ダメなときは心もダメになりますね泣
    落ち込んで一人泣いてしまいましたが、少しすっきりしました
    皆さんがコメントをくださって嬉しかったです

• 11月17日

退会ユーザー

少しすっきりして、よかったですね。
    今後も、いいことも気持ちが沈むこともあると思いますが、皆さん優しく色々とアドバイスくれるので、大丈夫ですよ。
    私もいつも助けてもらってます。

• 11月18日
あおい

それすごく分かります!私も主人もすごく望んでるのに出来ない。うちは実家も諦めてるのか何も言わないしお義母さんもお義父さんも何も触れない😑これは授かり物だから出来るときは出来るって思ってるのか言ってこない😞お義母さんは流産の経験があるから私の気持ち分かってくれた。

• くま

くま

望んでいるのに2年もうすぐ3年になります泣
    焦りと言うよりも今はもう悲しくなります

• 11月17日
  • あおい

あおい

そうですよね~😢私もいやしいし、悲しいです(T-T)私も不妊治療して四年半になります。

• 11月17日
  • くま

くま

いつかきっと赤ちゃんが来てくれることを願いたいです泣

• 11月18日
  • あおい

あおい

そうですね😃願いたい🙏早くベビちゃん来てね☆

• 11月18日