※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

産後の髪の毛のカットペースについて相談です。短くすると子どもは戸惑うか、美容院への頻度が高くなるでしょうか。

皆さんは産後どのくらいのペースで髪の毛のカットに行ってますか?

私は産後四ヶ月で一度ギリギリくくれる長さまで切り、今、胸元まであるのですが、授乳の時などに子どもに引っ張られてしまい、くくっていても変わらず引っ張られるので、いっそのこと短くしようかなと。

急に短くするとこどものって戸惑いますか?

短めにすると美容院へ行く頻度が高くなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっとく分にはいつまでもほっとけるのですが、短くすると1.2ヶ月で形が乱れるので、ロングの変わらず伸び続ける感じとは違く、まとまらない野暮ったい感じ?になります。

出産前からショートもロングも経験していたので、伸びても結んどけばオッケーな楽さから、私は最低でも結べる長さにしてまし

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました^_^;

長さにしてました!
美容院は出産してから行ってないので、7ヶ月くらい行ってないです^_^;かなり伸びてきちゃってます。
いつも低めでポニテ、外に出るときはそれにニット帽かぶってます。

*ひかるまま

私はずっとロングです( ^^ )
ヘソ上くらいの長さ。
家の中では常にポニーテール又はおだんごで過ごしています!
洗うの乾かすのは時間かかるけどやっぱりロングが好きです!
美容院でのカットは半年に1回くらい(・∀・;)
ロングだと結べば何とかなるのでほったらかしです(^_^;

温泉まんじゅう

数ヶ月前ロングからバッサリショートにしましたが、子の反応は特になかったです(笑)
ショート維持する為には頑張っても3ヶ月に1回くらいはカットに行かないとモッサリしちゃいますね( ´⚰︎` )