※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
子育て・グッズ

公園で知らない子が手を洗いたいと言った時、コンビニで洗ってくるように誘導したのは適切な対応ですか?

先程、住んでる団地の下の公園で娘と姪っ子としゃぼん玉したり遊んでいたら、小小学2年生の女の子が1人やってきて一緒に遊んでいました。
片付けて帰ろうとしたら、
シャボン玉の液が手についてベトベトしたから、
手を洗わせてほしいと言われました。

娘たちと遊んでくれましたが、さすがに知らない子を家に入れるのは抵抗があったので、
ごめんね、知らない子はお家に入れれないから、すぐそこのコンビニで洗ってきてくれる?と言いバイバイしました。

私の対応はあってたのでしょうか。
手ぐらいなら洗わせてあげるべきでしたか?
また、今時の小学生は見ず知らずのお家にこんなに簡単に入ろうとするものですか?💦
部屋の場所まで特定されて、なんかちょっと微妙な気持ちです😅

コメント

キヨちゃん

私は嫌ですね。
そこで何かあったら、大人の責任になりますし、

• とん子

とん子

そうですよね💦
    手ぐらいはいいのかなー?でもそのまま居座られたら嫌だしなーとか考えて断りました💦
    来年から長女が小学生になるので、みんなこんな感じなのかと思って質問しました😅

• 11月17日
  • キヨちゃん

キヨちゃん

親の素性もわからないですし、何かあってからでは遅いですからね。
    こちらは手を洗わせてあげたと思っててもあちらの親がどうでてくるか。。

しつけ次第な気もしますけどね、。

• 11月17日