※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

帝王切開でケロイドになった方への対処法について教えてください。時間が経てば改善するでしょうか?治療方法はありますか?

帝王切開で傷がケロイドになってしまった方いますか??
酷いケロイドになってしまい、その部分に何かあたるだけでも痛くて( ; ; )
皆さんどうされてますか??時間が経てばましになるんでしょうか?もしくは治療とかあるんですかね??
分かる方いたら教えて下さい!!

コメント

おもち

帝王切開ではありませんが
胸の切開でできた傷を放射線治療や形成術でマシにしました😵💦

または皮膚科の先生に聞いたらAmazonのエフシートという製品を購入して張り付けるといいと言われました😳

すこしでもよくなるといいですね😣

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!
    エフシート!初めて聞きました☺️早速見てみます💕💕
    皮膚科に相談してみたらいいんですね!何処に相談すればいいのかもよく分かってなくて🤣助かりました!

• 11月17日
ぷに

4月に帝王切開してケロイド中です(><)
ガードルなどで圧迫すると傷の盛り上がりがおさまりますよ!
ですが、生地によって蒸れたりするせいか痒みがでるのでなるべく薄手のガードルがオススメです!
私は今日整形外科に行きました!ステロイド入りの湿布をもらいましたよ!!

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊
    お返事遅くなってしまいすみません💦💦
    ガードルめんどくさがって辞めちゃってたんですけどやっぱした方が良さそうですね!😊
    整形外科!!行ってみますー💕教えて下さってありがとうございます⭐️

• 11月18日