※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたしょた
子育て・グッズ

男の子二人の兄弟の雰囲気を知りたいです。奪い合いやプラレールが多いですか?

男の子二人のママさんにお伺いしたいです。
春に二人目男の子を出産予定です。上の子とは4学年差になります。

男の子二人ってどんな感じなんですか?

知ってるおうちは一人っ子、姉弟、3人兄妹ばかりで、男の子二人という組み合わせを知らないのでどんな雰囲気で兄弟仲なのか想像がつかないんです。

ママの奪い合いをしてるとかプラレールばかりとかですか?

コメント

いくちゃんまま

ママの奪い合いか喧嘩か…どっちかですが最近男同士の兄弟らしい雰囲気も出てきましたよ。2歳差ですがおもちゃやテレビなど好きなことはだんだん違って来ました。個性が出て来た感じです。

• しょたしょた

しょたしょた

男同士の兄弟らしい雰囲気…うーん未知の世界。
    小さいうちは好きなものが似てるんですね。

• 1月17日
くみハハ

うちは二人男なのですがめちゃくちゃうるさいです❗
ノイローゼになりそうですよ⤵⤵
男の子はプラレールとか動物が好きですよ❗

• しょたしょた

しょたしょた

うるさいの苦手なんですよ。毎日お疲れさまです!!
    最近、同い年の男の子と一緒になると怒って騒ぐことが増えました。ほどほどでいてほしい。

• 1月17日
ソル

2学年差ですが男の子2人です!
まだ2人とも3歳と1歳4ヶ月でそこまではっきりとは言えませんが、、、
2人ともひとりで遊んでいるときもあれば、2人で追いかけっこしたり、兄が面白い行動をするとゲラゲラ笑って真似してみたり踊ってみたり、一緒にお片づけしたり。兄はまだテンションあがると分別つかずに押し倒してしまったり叩いたり泣かせたりしますが、お風呂上がりに体拭いてあげたり、お菓子を分けてあげたりと弟思いの優しい子です(*^^*)弟もお兄ちゃん大好きです。
あとはとにかく、1日中うるさいですね(笑)私の奪い合いは、2人して泣いてるとき以外はしません。次男は常にべったりなんですが(^-^;)
4学年差なら、下の子が1歳になるくらいの頃ならある程度わかってくれると思うので多少聞き分けてくれるかな?と思います。
というかたぶんうちの長男と3人目が同じ歳です!(笑)
下の子がまだ歩けないうちは、なにかと気になりはするし、ベッドに転がり込んだりちゅーしたりと愛でまくりますが、当然一人遊びのほうが多かったです!

• しょたしょた

しょたしょた

弟思いでお兄ちゃん好き、そんな兄弟憧れます!!基本的に赤ちゃん(ただし女の子)が好きで優しいタイプなので、弟だとちゃんと理解してからも仲良くやってほしいです。
    やっぱりうるさいんですね…

• 1月17日
ひろみママ

初めまして🎵ぁたしも年子の男の子ぃますが毎日戦争でした(笑)
今は小学校になり喧嘩はするけど兄弟ってゅぅょり友達感覚みたぃです😊🎵
でも見ていてめちゃめちゃ面白いですょ❤(笑)
旦那と一緒になってゲームしたり男同士の話しをしたり❗(笑)

• しょたしょた

しょたしょた

年も近くて男の子だと、より友だちっぽいんでしょうね。
    男が揃うとおもちゃばかりになりそうです!

• 1月17日