※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で便が5日出ていません。綿棒浣腸しても出ず、オナラのみ。皆さんはどのくらい出ていないか。病院へ行くべきでしょうか。

生後1ヶ月半です。
今日で便が5日出てません。2日連続綿棒浣腸しましたが、便がでません。オナラが少しだけです。
みなさん最長どのくらい出てないですか?
病院連れて行くべきですか?

コメント

べるりん

5日でなかったら病院来てって言われましたよ〜!
苦しいかもしれないので、連れて行った方がいいと思います😭🙌

• ちょこ

ちょこ

そうなんですか!今日連れて行くべきでした😭

• 11月17日
まま

病院からは4.5日したら病院に連れてきて下さいて言われましたね😶
うちも月齢低い時はなかなか出ない子でう最長4日でした!
連れて行こう、浣腸しようとしたら出てたので病院までにはならなかったですが。
しかし、綿棒浣腸しても出てないならば病院検討がよろしいかと🤔

• ちょこ

ちょこ

今日連れて行ってあげたらよかったです。本人は機嫌もいいし、よく飲むしお腹もそこまで張ってないんですよね😭

• 11月17日
ku

下の子が2ヶ月ちょっと前くらいのときですが最長1週間出なかったです😣
上の子も1週間出なかったことがあります💦お腹も固く張ってなさそうだし本人も機嫌悪いとかなかったので様子見ていて、次の日旦那休みだから上の子見ててもらって病院行こうかなと思っていたらその日に大量のウンチが出ました!
もう試されているかもですがお腹のマッサージとか足を持って動かしたり、うつ伏せにするのも腸が動いて良いみたいです☺️
私なら…本人の様子次第ですが月曜日まで出なかったら病院連れて行きます😌

• ちょこ

ちょこ

同じ状況です😭うつ伏せやったことないので試してみます!
    かわいそうなので出なければ月曜病院連れていこうと思いますー

• 11月17日