※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

昨日小児科受診し、下痢止めもらいました。発熱しており、午後の診療がない土曜日に困っています。おうちで様子見るべきか、時間外で病院に行くべきか悩んでいます。

火曜日からゆるいうんちになり、昨日は回数も増えたので下痢っぽいなと思い今日朝一で小児科受診しました!
熱もなく機嫌も良く、食欲もあったので下痢止めもらって帰ってきました。
今日は朝病院行く前に2回うんちしてそれ以降していません🙌
そのかわりに発熱してしまいました💦
今測ったら38.3℃でした。
今日は土曜日なので午後の診療はどこもやっていません😭
このような場合はおうちで様子見ていればいいのか、時間外で病院にかかったほうがいいのか...
初めての発熱で困ってます😅

今は1人で遊んでいます☺️

コメント

うきわまん、

私ならぐったりしてたり高熱になってきたらとりあえず救急行きますが、元気で水分取れたり眠れたりするなら自宅で様子見ます^ ^
夜中とか症状が悪化してとかならすぐ救急行きますが落ち着いてるなら明日休日当番医受診します( ´ ▽ ` )

• うきわまん、

うきわまん、

初めての熱だと心配になりますよね(´⊙ω⊙`)
    もし夜心配になったら#8000に電話すると看護師さんからアドバイス頂けますよ(*´꒳`*)
    お大事にしてください(*´꒳`*)

• 11月17日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

とりあえず今のところはご飯も食べれて水分も取れてます😄
    元気にいたずらしてるので、ホントに熱あるのか?ってぐらいです😂
    症状悪化したらやはり救急ですよね!
    初めての子で初めての熱なので心配になってしまって💦
    ありがとうございます!
    #8000に電話したことないので、心配になったら電話してみます🙋‍♀️

• 11月17日
  • うきわまん、

うきわまん、

大事な我が子だから心配になりますよね(´;ω;`)
    赤ちゃんだと余計に心配ですよね(°▽°)
    #8000看護師さんからアドバイスされると心強いので是非相談してみてください^ ^
    早く良くなるといいですね( ^ω^ )

• 11月17日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

自分だったら熱が出ようが放置ですが、娘となるとダメですね💦心配になっちゃいます😭
    1度相談してみます🙌
    あーたん、、さんもご親切にありがとうございました☺️

• 11月17日