※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

子供が朝5時に起きて困っています。断乳後、お茶で寝かしつけてもなかなか寝つかず、寝不足で仕事も大変です。すぐに寝かせる方法はありますか?

子供が朝5時に必ずおきます。
前は授乳して寝かせていたのですが、断乳したく、お茶を飲ませて寝かしつけに変更したのですが、なかなか寝ません。2時間くらい動き回り、ようやく寝ます。
どうしたらすっと寝てくれるでしょうか…
仕事もしてるので、寝不足で困ってます。

コメント

ka-na

その分早く寝かしつけは無理でしょうか?
私も上の子が、6ヶ月から仕事復帰したので、5時に起きて身支度して、8時前に出勤の流れで動いてました。

その分早く寝かしつけたりしてました。
かなり大変でしたが、朝5時に必ず起きるなら、もう起きてもらった方が、仕事の身支度しやすいのではないでしょうか?

• ゆうま

ゆうま

保育園に行くのが9時からなので、
    その間にまた眠たくなってぐずってしまうんです💦保育園は朝は寝かしつけしてくれないので…

• 11月17日
  • ka-na

ka-na

5時に起きて、2時間後にまた寝るとなると、7時に寝る事になりますね?
    仕事の準備や家事等があるでしょうし時間配分が難しいです。

早く寝るリズムをつけるしかないかと思います💦

• 11月17日