※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよちゃん
子育て・グッズ

娘の授乳期間と卒乳について相談です。いつまで授乳したか、卒乳のアドバイスをお願いします。

現在一歳8ヶ月の娘がいます。
娘は、おっぱい大好きおっぱい星人です。昼夜問わず暇さえあれば、「パイパイ、パイパイ」とおっぱいを探します。
ですが、回りがほとんど段乳、卒乳し、うちの娘はいつまで飲むの?と思ってしまいます。私自信も授乳が辛い時があります。それに、そろそろ二人を…と思いもあります。
そこで相談なのですが、みなさんいつまで授乳されましたか?
また卒乳がうまくできた方アドバイスお願いしたいです。

コメント

♡4姉妹♡+♡パパ♡

うちの娘もおっぱい星人でしたが
2歳目前で断乳よりの卒乳が
出来ましたよ~^^

朝起きていつもなら
おっぱい~
って来るのにその日は
たまたま来なかったので
そのままあげずに次の日も行けるかな
って思いましたがギャン泣きされ
キャラメルをほんの少し食べさせたら
落ち着いて断乳?卒乳?が
終わりました😆

• ともよちゃん

ともよちゃん

2歳目前で卒乳ですか!ありがとうございます✨キャラメル検討してみます。

• 1月16日
キャンベル17

初めまして😊
私は現在2歳1ヶ月の息子がいます。
うちの息子もおっぱい星人でおっぱいがないと寝なかったんですが、そろそろ2人目をと考え出し2歳になってすぐ断乳をしました❗️
2歳になると大人の言ってる事もだいぶ理解出来るようになってるので、『もうお兄ちゃんだから今日でぱいぱいバイバイしようね』と言うと泣きながら『ぱいぱいバイバイ』と言って1日目は泣きじゃくり泣き疲れて寝ました💦
2日目にはおっぱい無しで『ママ抱っこ』と言い抱っこだけで寝てくれました😃
1ヶ月経った今では抱っこして5分以内に寝てくれます😌

• ともよちゃん

ともよちゃん

5分で寝てくれるとか羨ましいです。
    おっぱいバイバイやっぱり泣くんですね😅娘も抱っこで寝てくれるように頑張ります❗

• 1月16日
  • キャンベル17

キャンベル17

泣きじゃくってる息子を見て私も胸が痛くなって泣いてしまいました😢
    子供からしたら毎日当たり前のように飲んでたおっぱいがもらえないってなったら悲しくて仕方ないですよね😭
    おっぱいあげるのを夜だけにしてみると案外断乳うまくいきますよ😊

• 1月16日
  • ともよちゃん

ともよちゃん

ありがとうございます。
    おっぱい夜だけにしよう思います。昼間はできるだけあげずに頑張ってみます

• 1月17日
パスタ

1歳半の男の子、おっぱい大好き星人です!(笑)
2人目のために言い聞かせ卒乳を考えていますが、おっぱい大好き過ぎてこのまま飲ませ続けてもいいかな、と思ってます。。。
でももうアラフォーなので2人目欲しい…

• ともよちゃん

ともよちゃん

私もこのまま飲ませててもいいかな~と思いますが、二人目やはり考えちゃいます。

• 1月16日