※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の状態が異常で、ビオフェルミンで治るか心配です。

もうすぐ一歳です。37.8℃の熱と酸っぱい臭いの泥状便が昨晩から4回、夜中はぐたっとしていました。
本当はこれくらいの固さのうんちが理想で熱もたいしたことないとビオフェルミンのみ処方してもらいました。
いつもは36.8℃のころころうんちなので息子にとっては異常だと思うのですが、風邪やウィルス性の何かに感染していてもビオフェルミン飲んでいれば治りますか?

コメント

大丈夫とおもいます!
ウイルスに薬は開発されていませんので、
体から退治されるのを待つしかないですね。。😃💦
それまでに、鼻水や咳がひどくつらい場合は抑えたりする薬をもらうって感じになります!
自分で熱でウイルスをやっつけるので、熱性けいれんさえ気を付ければ、熱は悪いものではないので大丈夫です(*`・ω・)ゞ
40度が4、5日下がらないとなると、血液検査で調べます!
いまの微熱であれば様子見で大丈夫ではないかとおもいます!
水分がとれず、おしっこがでない場合は、点滴となります!お大事に(^-^)/

• ままり

ままり

そういう薬はないのですね、納得しました💦教えてくださりありがとうございます❗

• 11月17日
まま

熱は微熱なので解熱する程ではないですし、お腹も整腸剤を処方されているので様子見でいいと思います。
下手に抗生物質飲むのも良くないですよね🤔

• ままり

ままり

ひどくなければ様子見で良さそうですね💦初めてのことで心配してしまいました💦回答ありがとうございました✨

• 11月17日