※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

ベビーワセリンは皮膚が剥がれている途中でも塗っても大丈夫ですか?

保湿で、ベビーワセリン買おうと思うのですが、腕も体も皮膚が向けてる途中です。
それでもワセリンなど塗っていいのでしょうか?
ネットで皮膚が剥がれてる途中は塗らない方がいいと目にしたので(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリン🔰

皮膚が剥けているんですかね?
それなら皮膚科に行った方が肌が綺麗になると思います🤔

メメ

新生児でポロポロ剥けちゃう時期ってことですかね?
それならワセリンは塗らない方が良いのかも…

後、ワセリンは保湿効果ではなく、水分や油分を閉じ込めてくれる役割をしてくれます😊
なので保湿するなら保湿剤の方が良いですよ🙆‍♀️

いちご

今日皮膚科に行ってきたものです。
肌が乾燥してるので、自主的にベビーローションとベビーワセリンを混ぜて塗っていたのですが
先生には、そんなものより肌に優しくていいもの出します、だからそれを塗ってくださいといわれました。
1ヶ月までは産院でみてもらえると思うので、相談してみるといいと思います!
もし、それで皮膚科にかかってください、といわれたら
3ヶ月未満だと優先的にはやくみてくれる皮膚科とかもありますよ😊!

くらら

産まれてすぐは脱皮みたいに皮膚が剥けますよねヽ(*´ェ`*)ノ
私は乳児湿疹が出始める生後1ヶ月くらいまで何も塗ってませんでした!
下手に塗って毛穴塞いじゃうのもかわいそうなので。
気になるならば産院や皮膚科、小児科に聞いてもいいと思いますよ!
まずは、産院かな?