※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmu
妊娠・出産

初診で心拍確認、次回検診11/17。無保険で12/1に2回目検診予定。同様の経験の方のアドバイスを求めています。

今まで2度初期流産を経験しております。
今回10/27に初診を受け、無事心拍まで確認できました☺︎
自分の計算だと6wだったのですが、エコー写真には7wと表示されていました。

次回の検診を11/17と言われたのですが、今仕事をしておらず、仕事開始が11/26になります。
その為、現在無保険の状態で病院に行けておりません…

その為、2回目の検診行けるのが12/1になるのですが、赤ちゃんがきちんと育っているのか心配です…
同じように無保険の状態だった方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいです…m(._.)m

コメント

キキ

保険が無い状態で検診いったことあります!
その時は実費ですが、保険証できたら領収書と持っていけば差額返してもらえましたよ😊

• mmmu

mmmu

保険に加入していない期間の受診でも、返金して頂けるのですか??

• 11月17日
  • キキ

キキ

旦那様の扶養とかではないですもんね?
    下の方が言われてるように、妊婦健診は実費なので、補助券と母子手帳持って行って、まだ保険証ないんです、と伝えてみてはいかがですか?🤔

• 11月17日
  • mmmu

mmmu

母子手帳まだ貰えていないのです…😭病院に相談してみます…

• 11月17日
りさ

基本、妊婦健診は病気ではないので保険使えないはずです!
切迫とかになれば、話は別ですが…

• mmmu

mmmu

妊婦健診は実費ですもんね!
    ただ、色々な検査をすると保険がないと高額になるのではと不安になりまして…

• 11月17日