※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

生後12日目の男の子がお腹がすいているときにバタバタしていますが、泣いていません。母乳を与えるタイミングやおしゃぶりの必要性について相談しています。

生後12日目の男の子を完母で育てています。
ここ数日、お腹がすいているとき?に両手をバタバタ、いろんな方向へキョロキョロしている事が増えてきたのですが泣いてはいません。
また、指しゃぶりではなく服の袖口をちゅぱちゅぱしてます。しばらくヘケヘケいいながらバタバタしてますがその時から母乳を与えた方がいいのでしょうか?泣いてからあげた方が体力少しでもつきそうでいいのかなぁと勝手に思っているのですが…。
あと、おしゃぶりとか用意した方がいいのでしょうか?夜中にこのバタバタをしていておっぱいではないのになかなか寝ない時があります…

初めてでわからないことだらけです💦長文ですみませんが教えていただけると助かります💦

コメント

ぷに

小さいうちは指しゃぶりじゃなくて袖とかタオルとかしゃぶってた気がします。
3時間とか授乳間隔があいていないなら泣いてからあげても良いと思います。
おしゃぶりはお出かけの時とかラクはラクだけど、はむさんが困っていないのであればワザワザしなくていいのでは?慣れてしまうと大きくなってから外すの大変だったりします。。

• はむ

はむ

返信ありがとうございます!ネットで見たら生後2,3ヶ月くらいの方ばかりで新生児の情報はあまりなくて…💦
    泣いてからあげることにします!
    おしゃぶりはやはり外すの大変ですよね💦もう少し様子を見たいと思います!
    アドバイスありがとうございました!

• 11月17日