※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
ココロ・悩み

先輩に妊娠を伝えるタイミングは?

今度、昔の先輩の家に遊びにいきます。
去年あったときに不妊治療していることを相談されました。

今月会うのですが、連絡したところ2回流産したと伝えられました。

私はまだ妊婦であることを伝えていません。
いつ、どうやって伝えればいいでしょうか?

コメント

私は流産した時妊婦さんやまだ小さな赤ちゃんを見るのは本当に辛かったです。
もし聞ける中なら嫌な言い方にならないようにまだお伝えしてなかったですが今第二子妊娠中で会う時お辛くないですか?みたいに聞いてみてはどうでしょうか?
流産された時期にもよると思いますが私は前向きになるのに2.3ヶ月はかかりました😵

こんにちは!!
中々、それは話しづらい感じですね😣👏
とはいえ、そろそろ安定期、少しお腹もふっくらし始める頃かな?☺️
その先輩の方はしょっちゅう会う関係でしょうか?
もしよく会うなら、安定期に入ったから一応報告するねと言うかもしれませんが

さほど会う機会もないなら、私は
あえて言わず無事に産まれてから報告でもいいのかなーと思いました😣👏

その人の性格にもよりますが、とても妊娠の不幸が立て続けに起こっているようなので、場合によっては言ったことによって関係が崩れるなんてことも無いことはないので😣

私も不妊治療してましたが
妊娠してるなら先に言って欲しいです。
会ってから言われたらメンタルやられるので、事前に伝えて欲しい!
それで、会うか会わないかは
先輩に決めて貰えばいいと思いますよ

はるぱす

ありがとうございます。
来週会うので今日ラインで妊娠してることを伝えて、会うか会わないか決めてもらいたいと思います。