※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

健診でへその緒の位置が心配。赤ちゃんの安全について情報が欲しいです。

今日の健診で、へその緒が壁にそっていて通常の人より赤ちゃんが死んじゃう確率が高いと言われました。
先生も本当にたまにですけどね。と言っていたのでとても気にしているという訳では無いのですが、調べても出てこなかったので、誰か知っている方いたら教えてください

コメント

☃

臍帯辺縁付着または卵膜付着ではなくてですか??
私は今回三人目ですが、
辺縁付着(へその緒が胎盤の真ん中よりふちの方についている)だと言われています。
先生には「どこにへその緒が着くかは運ですし、お母さんのせいではありません。お産の時に酸素や栄養が行きづらく帝王切開になる可能性もあるにはありますが、それはどの妊婦さんにも言える事なので特に気にされなくても大丈夫ですよ。検診でもお産の時でも赤ちゃんにストレスがないかより慎重に見ますからね」
と言われました。

それとはまた別の事でしょうか?(><)
どんなお産でも赤ちゃんが亡くなる事やお母さんが亡くなる事もあります。
でもそんな言い方されたら不安になりますよね😭
先生ももう少しきちんと説明してくれたら良かったですよね😭

• みき

みき

詳しい名前は言ってくれなくて話の流れの中で言われたので、詳しくはわからないです😢
    辺縁付着や卵膜付着でも、普通分娩も可能なのですよね?
    切らないと危ないのであれば仕方ないですが、なるべくなら帝王切開は避けたいので…。

• 11月18日
  • ☃

そうなんですね(><)
    私は普通分娩出来ると言われましたよ。
    きちんと慎重に見ていくので、何かあれば途中で緊急帝王切開になる事もありますが、問題なくお産できる事も沢山あります。
    とおっしゃってました。

上のお子さんもいらっしゃいますし、なるべく下から産みたいですよね(><)!
    私もです(><)
    ネットで調べても悪い事が書いてあったりしますが、私の病院では「割とこういう事はよくあります」って感じだったので、
    判断は病院にまかせて頑張ろうと思ってます☺︎♡

• 11月18日
  • みき

みき

生まれつきのものは仕方ないですが、普通の人よりはリスクが高まるので不安です🤕
    きっとその分慎重に見てくれると思うので、私も先生に任せようと思います( ¨̮ )
    上の子や仕事の事もあるし、自分の身体は切りたくないので赤ちゃんにも頑張って欲しいです( ¨̮ )

• 11月18日