※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
お金・保険

サカイ引越しセンターで、マンションから一戸建て4LDKに引越し。エアコン2台取り外し・2階設置で155,000円。見積もりに保険料込み。価格は高いでしょうか?

サカイ引っ越しセンターで、マンションから一戸建て4LDKに引っ越しでエアコン2台を取り外し新居の2階の部屋に設置、2トントラック1台、距離15分程の距離で、フリー時間枠での見積もりで155000円でした。
エアコン2台取り外し2階への設置料金35000円と4万円
保険1000円も入っての値段です。
かなり値下げしてもらってこのお値段だったんですが、高いでしょうか??

コメント

YU0123

サカイとアート相見積もりとってアートの方が安かったですよ!ほぼ同じ条件でエアコン取り外しなしですが、10万ちょうどにしてもらいました!

• めろ

めろ

アートも安いんですね!(゚∀゚)まだサカイにしか見積もりとってなくて…見積もりとってみます☆ありがとうございます!

• 11月17日
クルン

エアコン代が合計が7万5000円てことですか?
ということは引っ越しの費用だけだと8万円てことでしょうか?

• めろ

めろ

はい!そうです☆

• 11月17日
  • クルン

クルン

3年前に同じくマンションから一戸建て、4LDKの引っ越しでその半額程でいけましたよ😃時期や地域にもよると思うので何とも言えませんが💦
    エアコン2台は他の業者に頼み6万円程だったと思います!

• 11月17日
はるる

サカイに頼みアパートから、一戸建てへ、エアコン二台で七万と言われ、外部に依頼するので値下げ不可でした。エアコンのみ、街の電気屋へ頼み、引越のみで75000円でした。
なので、同じくらいかと思います🎵
相見積もりでアートの方が、うちは高かったです💦

• めろ

めろ

ありがとうございます(^^)
    エアコンを外部に依頼というのは、買い替えて買ったお店で設置の依頼したということでしょうか??(><)

• 11月17日
  • はるる

はるる

書き方が悪くてスミマセン💦
    サカイに『エアコン取り外し、取り付けは、外部』と言われたので、『取り外し、取り付け(買い換えずそのままのもの)を、街の電気屋』で五万円でお願いしました🙌

• 11月17日
  • めろ

めろ

街の電気屋さんでそんなに安くでできるんですか?!
    街の電気屋さんってジョーシンみたいな大方店ですか??

• 11月17日
ゆみ

同じくサカイで4人家族、8階から一軒家への引越し、車で30分ぐらいの距離、エアコン2台窓用エアコン1台取り外しのみで全部合わせて85000円でした。最初は12万以上と言われましたが値下げしてもらいました(笑)

• ゆみ

ゆみ

ちなみに午前枠で、洗濯機の取り付けもプラスらしくその値段も入って85000円です。

• 11月17日
  • めろ

めろ

すごく安いですね!どうやって値切りましたか??
    結構値切りってこれ以上は難しいですと言われました(><)

• 11月17日
  • ゆみ

ゆみ

他にも見積もり取るし即決できないっていったら、サカイで即決してくれるならこの値段にしますって感じでした(笑)最初からずっとうーんって微妙な感じしてたらどんどん下げてくれました(笑)

• 11月17日
  • めろ

めろ

私達も同じ事言われてうーん…ってなって3回ぐらい値切ってこのお値段でした…その担当の人にもよるんですかね、、、(´>_<`)

• 11月17日
のん

時期や曜日、日にちにもよるけど高いです😅サカイはエアコン取り外し、設置込みで10万超えたことないです。
兵庫→大阪、3LDK→3LDKで9万でおさまりましたよ。もっと下げれたと思います🍀
1件目か2件目に見積もり頼んでませんか?

• めろ

めろ

旦那が見積もり依頼して1件目でした!(><)

• 11月17日
  • のん

のん

1件目はサカイに限らずあまり値下げはしないと思います✨だいたい皆2~3件はしますから...
    それがわかっているから、ちなみに見積もり何件目ですか?って聞かれることもあります☆

サカイで決めたいなら先に他でも見積もりしてもらって、最後にサカイのほうが良かったかなーと思います🍀
    ありさんとか2件目見積もりしてもらってサカイの見積もり見せたら安くなると思います🎵

日にちも午前午後安い方など融通利かすことがもしできるならそれも言って少しでも安くなる日程組むのもいいですよ!
    サカイの場合(我が家は3件目にします)は他の見積もりみせて安くしてもらい、さらに今日即決するならさらに安くなりますか?って言ったら上司に電話させてください🎵ってなって、さらに下がります。流れはいつも同じなので決まり文句なんだろうと思います😂
    不用品も見積もりの時に相談すれば無料で引き取りしてくれたり、作業も丁寧ですよ。

• 11月17日
  • めろ

めろ

サカイどんな不用品も持ってかえってくれるんですか?

• 11月17日
  • のん

のん

これまでサカイは3回頼みましたが、大量じゃなければいつも無料で引き取ってくれますよ🍀😌
    これまで捨ててもらったのは、こたつ用テーブル、3段ボックス、ベッドのマットレス、食器棚(隙間収納の小さいタイプ)ですね(*´∇`*)👍

• 11月17日
  • のん

のん

ちなみに市内→市内はエアコン2台設置込みで6~7万で引っ越しました(*´∇`*)
    サカイの見積もりを他の業者に見せたら安くなるので、まずはそこで少し安くしてみてくださいね🍀😌

• 11月17日
希望

高いと思いますよ。
うちは便利屋さんのベンリーという所にお願いしました。
トラックも出してくれるし、親切ですよ。多分全国にありますよ。

ぽん

時期はいつですか?
私は今年の2月頭平日大安の午後フリー便で2LDkアパートから4LDK戸建へ引っ越しました!車で45分くらいの距離です。2トンロングです!
引っ越し代は3.5万でエアコン2階へ1台設置3万で合わせて6.5万でした💦

ぱき

高いですね💦
エアコン取り付け取り外しで三万
引っ越しで四万
距離もトラックも同じくらいです!