※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠中逆子で、逆子体操や温めたりしたが効果なし。頭位で横位か不明。お灸通い始めて頑張る。

逆子ちゃんです。
妊娠中期から健診の度いつも頭が上だね〜と言われてたんですけど、まあまだ回るし気にしなくていいと言われたので何もしてませんでしたが
29wでまだ頭位でした。
言われた通り逆子体操したり、下半身を温めたりしたのですが、31w頭位でした。

逆子体操を調べるとへその緒問題やデメリットもあるし、進めてない医者もあると聞いたのでやらない事にしました。元々腰痛持ちなので逆子体操すらキツイ☠️

頭は常に右側の胸下当たりか、ウエストら辺にあります。
それって横位ですか?
頭位だと頭触れないですか?

はぁ〜明後日お灸通い始めて、
無理なら腹くくって切腹するしかない!!!
諦めてはないけど、ずっと逆子ならそれなりに理由があるのかなぁ?なんて前向きに頑張ります。

コメント

しょんしょん

切迫で入院中のものです。
同室の方が逆子とお腹の張りが酷く入院していました。1週間張り止めの点滴と内服薬で安静にしていたら、お腹のはりもなくなり逆子も治り36w3dの今日退院です😳

お腹の張りが酷かったため、逆子体操もできず安静にしていたようです。張りがなくなりお腹にスペースができて戻ったらしいですよ〜!
なので、もしお腹のが張っているのであれば安静にしていたら治るかも!?ですね👌

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!
    張ってるとき、確かに多いです。
    直ぐにお腹パンパンになっちゃいます😩

沢山動けば、赤ちゃんも回ると思ってウォーキングとかしてたんですけど、その話を聞けば逆効果なのかも?!と思っちゃいますね(笑)

• 11月17日
まっつん

長女はずーっと逆子で何しても直りませんでした💦
みぞおち辺りに常に頭がありました。

3人目にして帝王切開かぁ。と思いましたが、上2人いて、里帰りせず、両家遠いので旦那も休みとりやすいし、予定帝王切開で日程わかるしいいか!と前向きに考えて、帝王切開しました。
そしたら、へその緒2周巻き付いていたようで、無理に逆子なおして下から産んでたら赤ちゃん辛かったねって先生に言われました💦
なので逆によく回らずいてくれたなーって思いました😊

• みみみ

みみみ

そうなんですね!
    やっぱりへその緒問題ですか😓

そう考えたら、この向きがベストなんだろうなって思いますよね😊
    ベビちゃんなりに考えて逆子だと思えば愛おしいです(笑)

自然に任せてみます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月17日
ちゃん

お灸効きますよ☺️
私の通っていた産院がお灸で 治り 友達でなかなか治らない子に お灸勧めたら治りました😆

• みみみ

みみみ

やはりお灸ですかね!
    最後の頼みとして火曜行ってきます!
    後は自然に任せてみることにします🤰✌️

• 11月17日