※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
家族・旦那

旦那はダブルワークをしています。今日も夜勤から帰ってきて3時間くらい…

旦那はダブルワークをしています。今日も夜勤から帰ってきて3時間くらい家にいて、また昼勤+夜勤です😭

私は生後2ヶ月の子の子育てをしているので専業主婦なのですが2週に1回程両親が孫に会いたいという理由でショッピングモールに一緒に出掛けています。
その時子供の買い物したり、ごはん食べたりのお金は有難いことに両親持ちなのですが、旦那が働いてるのに遊んで悪いな…というきになります。

旦那が稼いだお金を使ってる訳では無いので考える必要ないのかもしれませんが、旦那は外食なんてしてないしとか考えるとなんだか気が引けてくるので、言わないで行った方がいいかな?とかも考えるんですけどどう思いますか?私的には家にいるのは暇なので外には出たいです☺️(笑)

ちなみに私が里帰りの時にガルガル期な事もあって軽く病んだので、旦那は私の両親の事あまりよく思ってません😂(笑)

コメント

ままり

ご主人頑張っていらっしゃるんですね✨素敵です!
家計的には助かることですし、親孝行も兼ねてると思うのでご主人にはお話ししていいのではと思います😃ご主人がぴろぴろさんのご両親のことをあまり良く思っていないなら、一緒に行けたとしても行きたいかは分かりませんし💡
そのかわり夕飯をご主人の好きなものにするとか、一品増やすとかどうですか?😊

  • kou

    kou

    旦那には本当感謝してます😭❤️
    そうですよね、隠して行くのもなんか違いますよね(;´Д`)
    両親は本当可愛がってくれてるので、もう高齢なのもありますが会わせれるうちにいっぱい会わせてあげたいです😊💕
    旦那が嫌な気持ちしないように、ごはん豪華にしたり、ねぎらったりしようと思います(*´∀`*)❤️
    ありがとうございます😊😊😊❤️

    • 11月17日
なつ

私の旦那もダブルワークしてますが、旦那抜きでステーキやらカニやら食べに行ってます笑 どこ行ったの?って聞かれたらこたえますが、聞かれなかったら、言いません😂笑
旦那の休みが合えば、一緒に恩恵を受けてます笑
因みに旦那の親は何もしてくれないので文句は言えません笑 仕事から帰ってきて、ご飯が用意してあるだけでも有難いと思ってと思ってます笑

  • kou

    kou

    めっちゃ良いもの食べに行ってますね🤣笑
    私の義両親も結婚してからお祝いとかオムツの1つでもくれた事ないです!😱
    こっちも遊んでるわけじゃなく育児の一環で出かけてるので、確かにそこまで下手に出なくていいかもしれませんね🤣笑
    気にせず出掛けてお土産で釣ろうと思います😍笑
    ありがとうございます😊😊😊❤️

    • 11月17日
  • なつ

    なつ

    旦那さんはぴろぴろさんに嫉妬もあると思いますよ😅俺の親はこんなにしてくれなかったなーとか笑
    だから旦那には反面教師がいるんだから、自分の子供は可愛がれよ、自分と同じ思いさすなよ😏って言ってます笑
    ぶっちゃけ、育児と仕事だったら仕事の方が楽って言うママ多いですし!そんなに下手に出なくて大丈夫ですよ🙆‍♀️旦那には半額になったステーキとか出してリッチ気分を味わってもらってます笑

    • 11月17日
  • kou

    kou

    確かにそうかもしれません😂笑
    義両親と両親の温度差がすごくて余計冷めてるように感じます(´Д`)
    育児と仕事だったら絶対仕事の方が楽!って思いますよね😂(笑)旦那がどう思ってるのかは分かりませんが、黙って働いてくれてるからいいか🙋🎵(笑)
    半額ステーキ🤣(笑)言わなきゃ分かんないですし家計のためですもんね(笑)
    気が楽になりました😊外出できる時は楽しんできます❤️❤️❤️

    • 11月17日
mnt

旦那さんにお土産の1つぐらい買って帰ったらいいと思います!☺️
甘いもの好きだったら甘いもの等☺️

  • kou

    kou

    旦那甘い物大好きです!!😊
    そうですよね、旦那が喜ぶ物買って帰ったらまだ罪悪感が減るかもです☺️💕
    ありがとうございます😊😊😊❤️

    • 11月17日
おらふ

今日こんな素敵なところでこーーんな美味しい物食べさせてもらっちゃった!
って言い方じゃない限り普通に
今日はショッピングモール行ってみんなでご飯食べて、これ買って貰ったよ(*'ω'*)

って感じで普通に伝えて良いと思いますよ!

  • kou

    kou

    確かに言い方1つですよね!
    自慢げに言われたら腹立ちますよね😱
    普通に伝えてみます(*゚▽゚)❤️
    ごはんのことより子供にしてもらったことメインで(笑)
    ありがとうございます😊😊😊

    • 11月17日