※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
子育て・グッズ

授乳時間が短くなった理由や、吸う力の変化について気になりますか?他の方は何分授乳しているか教えてもらえますか?

生後23日の頃助産師さんの訪問で片乳15分ずつの計30分の授乳でとゆうことで今までやってたんですが、生後1ヶ月を過ぎたあたりから片乳10分も飲まずに満足そうになったり寝ちゃったり、これはおっぱいの出が良くなったとゆうことなのでしょうか、吸う力が強くなったのでしょうか、みなさんは何分授乳してますか?

コメント

m

どっちもだと思います☺
大体5〜10分くらいあげてます!

  • まなち

    まなち

    15分あげるつもりでいたら片乳しか飲まないことが増えたので
    時間減らしてやってみることにします😅

    • 11月17日
  • m

    片方で満足しちゃうことありますよね😅

    • 11月17日
  • まなち

    まなち

    授乳間隔縮まったりします?

    • 11月17日
  • m

    昼間とかは途中で満足してやめればそこで終わりにしてるので、短い時間で泣いたりもあります😅

    • 11月17日
  • まなち

    まなち

    うちの子だいたい2.3時間です😔
    いつから間隔あくんですかねぇ😅

    • 11月17日
  • m

    うちも昼間はそんな感じです😅

    • 11月17日
  • まなち

    まなち

    夜は寝てくれます??

    • 11月18日
  • m

    夜はもう少しまとまって寝るようになりましたよ!

    • 11月18日