※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹季mama
妊娠・出産

妊娠前に十二指腸潰瘍治療後、妊娠中に胃の不快感。同じ経験者いますか?

私は妊娠する前に十二指腸潰瘍になって、治療(薬)を終えてから妊娠しました。最近も食べたら胃が張り、臨月のようなお腹になります(/´△`\)
妊娠前に潰瘍になっていた人っていますか?

コメント

ソル

妊娠直前というと微妙なんですが、胃潰瘍になりました(>_<)しかも潰瘍が一気にふたつも……(笑)
薬で完治してから大体一ヶ月半後くらいに妊娠しましたが、私は特に胃が張るなどはありませんでした。
でも胃潰瘍になってからはストレスや不規則な食生活などですぐ胃痛に襲われるようになり、胃薬が手放せません(T_T)

• 樹季mama

樹季mama

私は十二指腸潰瘍で出血してたので、クリッピングっていう手術をして、それから薬治療で完治し、それから2~3ヶ月して妊娠しましたが、つわりがあったり、胃が張るような感じがするので、妊娠中に潰瘍が再発しないか心配になります(。>д<)

返事ありがとうございました。

• 1月16日