※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

北海道のかた!もう寒いですよね(;´Д`)車ない方はお出かけこの時期どう…

北海道のかた!

もう寒いですよね(;´Д`)
車ない方はお出かけこの時期どうしてますか?

さっきお散歩に行ってきたんですが、
寒くてお昼寝後のお出かけ行くのが憂鬱です(笑)

冬とかもっと出かけられなくなりますよね?😓

コメント

®️

さっむいですよね😫
あったか〜く、あったか〜く、あったか〜くしてお出かけしてました😂

• たっくん

たっくん

ほんと寒いですー😱😱
    家にひきこもりたいけど息子がつまらないー!と泣くので出かけなきゃで、あー😱です(笑)

あたたかーくあたたかーくですね✨🤣うちもそうします🤣

• 11月17日
m_k.s

寒いですよねー

私もさっき散歩行きました!
息子はわりと薄着ですが抱っこ紐なのでケープでぬくぬくさせて歩いてます 笑
買い物とかはまだベビーカーで行きますが、これもわりと薄着で抱っこ紐につけてるケープがベビーカーに使えるのでケープして、更にひざ掛けサイズの毛布も持参で行きます。

ただ…雪が降ったらベビーカー使えないからな…と思いながら真冬の事は考えれてないです 笑

出掛ける時間は午前中から遅くても14時半頃までに帰宅って感じです。
予防接種とか行くと帰りは遅くなってしまうのでタクシー使っちゃいますが 爆

• たっくん

たっくん

ケープいいですねー!
    あのモコモコしてるやつですか?
    抱っこ紐なら親もあったかそう!笑
    ちょうど買ったのがあるので、お昼寝後のお出かけはケープしていこうかな🤣

雪降ったら使えないって言いますよねー😱わたし今年北海道に引っ越してきたので、雪国の冬が恐怖です笑

タクシー使っちゃいましょう!🤣

• 11月17日
  • m_k.s

m_k.s

ケープは画像のやつ買いました!
    可愛いし、暖かいし買って良かったです 笑
    抱っこ紐なら親も暖かいですよー!
    でも抱っこ紐とケープしても親は背中が寒いです 笑

私も去年の9月に北海道来たばかりなので子供いての冬は初めてです(;´∀`)
    妊娠中も滑らない様に気をつけてたけど、今年からは抱っこしてるから、もっと気をつけなきゃ…と思うと不安しかないです 爆

タクシー、がんがん使ってます 笑
    病院はほぼタクシーだし買い物帰りも荷物多いとタクシー 笑
    でも節約しなきゃいけないんで、出来る限りは歩こう!と思いながらも重いし寒いし…自分に甘い言い訳してタクシー 笑

• 11月17日
  • たっくん

たっくん

しっかりしてて
    暖かそうですねー😳✨
    確かに!背中は寒いですよね!笑
    ホッカイロはるしかないですね🤣

そうだったんですね!
    去年は雪がすごかったみたいですね❄
    今年は少ないといいんですけど❄
    抱っこ紐の雪道怖いですよね!私1度抱っこ紐したまま転んで、ずるむけになりまして、そこから若干抱っこ紐トラウマです🤣

使っちゃいましょー!笑
    歩きって大変ですよねー( ;ᯅ; )
    バスは時間が決まってるし🤣
    私もバス間に合わない!って時はHey!タクシー!です(笑)

• 11月17日
  • m_k.s

m_k.s

とりあえず今はペラッペラのヒートテックで何となく寒さ対策してます 笑
    抱っこ紐だとコートとか上着着るとゴワゴワしちゃって嫌なんですよね(´・ω・`)
    もう少し寒くなったら背中と腰にカイロ貼ります 笑

私が住んでた所は、近所の人達が今年は(去年)雪少ない方なのよーって言ってましたけど、全体的に見ると多かったみたいですよね。
    今年は一切、降らないで欲しい 笑

転んだ事あるんですね(´・ω・`)
    それはトラウマになりますよね…
    とにかく赤ちゃん守らなきゃ!ってなるし怖いですよね。

タクシー万歳!です 笑
    でも私の住んでる所、ちょっと街から外れたとこなのでタクシーも呼ばなきゃ来ない…爆

• 11月17日
  • たっくん

たっくん

ヒートテック様々ですね🤣
    わかりますー!!!プラス子供も厚着させるともっこもこで!嫌ですよね!(笑)
    私ももう少し寒くなったら、そうします🤣👍

そうなんですか?!
    去年の冬は北海道の雪がニュースになってたので、地域的な問題なんですかね❄
    ほんとに、大人からしたら雪なんていいものじゃない🤣

怖かったです( ;ᯅ; )
    ほんと雪降ったら、気をつけて歩いてください!

そうなんですね!笑
    車欲しいですよねー😩

• 11月17日
  • m_k.s

m_k.s

ヒートテック様々です!笑
    極暖に切り替えるのは、もっと寒くなってからにしようと思って温存してます 笑
    そう!もっこもこで上半身だけ異様にでかくごつくなるのが嫌なんです 爆

あんま降らないって言われてた道南?の方とかが雪が多かったみたいですね…。
    私が住んでたのは札幌の外れの方だったけど、困る程の積雪ではなかったです。
    今年は札幌市を出てお隣の北広島に引っ越したので、どーなる事やら…って感じです 笑

気をつけます(;´∀`)
    お互い、冬道は気をつけましょうね!

車…あっても私…免許ない 爆
    こっち来るまで名古屋に住んでたので免許なくても困らなくて…笑

• 11月17日
  • たっくん

たっくん

そうですね!(笑)子供抱っこしてると室内暑っ!手ときもあるし🤣今は薄いので乗り切りましょう👍
    わかりますよー( ;ᯅ; )上半身のごつくなる感!上半身だけお相撲さんみたいですよね(笑)

道南は、函館とかそのへんですか?わたしは函館なので、もしかしら今年も...。?笑
    そうだったんですねー!札幌は1番の雪国と聞いてたので少なかったってのがびっくり😳今年もそんなに積もらないといいですねー( ;ᯅ; )

名古屋!都会ですね!(笑)
    あっちは電車もバスもめっちゃ通ってますもんねー!車ある方がお金かかりそう🤣

• 11月17日
  • m_k.s

m_k.s

特にお店の中とか暑いですよね!笑
    私、汗だくになる事も多々…笑
    下半身とのバランスがめちゃくちゃ悪くなりますよね 笑

あ、そうそう!
    函館とかの方が雪が多かったみたいですよね…
    函館なんですね(*´ω`*)
    いいなー!ラッキーピエロとか行ってみたい!笑
    札幌はそんなに雪ない気がします(;´∀`)
    今年も少ないといいですね(´・ω・`)
    除雪とかしたくないし…爆

都会でした 笑
    電車もバスもタクシーも便利だったし、街中だったので駐車場代高いし…免許なくていいや!と思って取ってないんですよね 爆

• 11月17日
  • たっくん

たっくん

暑いですよね!暖房もついてるし🤣汗だく同じです笑 1人で汗ダラダラ流してちょっと恥ずかしい時あります笑
    そうなんですよね🤣もう少しスリムに見える抱っこ紐欲しいです笑

そうだったんですねー!(;´Д`)
    こ、こわい(;´Д`)(笑)
    ラッキーピエロって函館にしかないんですね!😳
    ほんとですよね😢子供いながらの除雪とか大変そう😱

いいなー!都会にすみたかったです!函館子供連れて行くとこなくて!笑
    駐車場代馬鹿なりませんよね!都会なら電車かバスの方が安上がりですよね🤔
    転勤族とかですか??

• 11月17日
  • m_k.s

m_k.s

私も汗だらだらで恥ずかしい時あります 笑
    コートにマフラーしてる人の横で汗だくですからね 笑
    1枚の長い布で抱っこするやつ…伝わりますかね?…あれならスリムに見えるかもしれないけど…肩腰の負担すごそう 爆

函館しかないみたいですよねー
    行きましたか?笑
    あとハセストのやきとり弁当?も気になる 笑

私も都会に住んでいたかったです 爆
    函館は子供向けの施設?みたいなとこ少ないんですか?

全然、転勤族でも何でもないですよー!
    私の地元が名古屋で旦那が北海道で遠距離だったけど結婚して北海道来た感じです 笑
    北広島市に引っ越したのは、お家を買ったから引っ越しただけで前の家まで車で10分とかです 笑

• 11月17日
北の大地のさくらママ

私のとこは、坂なのでベビーカーが怖くて抱っこ紐です。防寒ケープに娘が入ってぬくぬくしてますが、本人余り好きじゃない模様。
近くにスーパーとかあるので、そこら辺までは行きます。あとはバス使わないと遠いので