※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっくす
サプリ・健康

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。頭のカサカサ、白いフケみたいなのが…

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。
頭のカサカサ、白いフケみたいなのが全体にあります。
小児科で、オイルをつけてふやかしてからお風呂で洗い流すように言われてやっていますが、朝になるとまたカッサカサです。
他の方の質問で、何もしなくてもよくなるよ~って書き込み見かけるんですが、うちの子もよくなるかな😢
何ヵ月くらいからおさまってきますか??💦

コメント

シウ

ウチの子もカサカサで
髪の毛もないし、気になったので、お風呂上がりに
ローションを頭に塗って乾燥防止的な事をしてみました(^^)

3カ月くらいにはおさまってきました!

  • だっくす

    だっくす

    うちも髪の毛少ないです😱
    ローションも塗ってるけどカサカサです😵
    3ヶ月ですね、ありがとうございます❗

    • 11月17日
  • シウ

    シウ

    多分、じきに治るとは思うんですが...
    気になりますよね😥

    • 11月17日
  • だっくす

    だっくす

    そうですね😢
    できることやって様子見るしかないですね💦

    • 11月17日
ちゃちゃ

うちの子は生後半月くらいからありました💦湿疹ですよて?毎日オイルでふやかして10分間おいてから洗っていました🤗そのあとにクリームを頭皮につけて乾燥予防もしていたら2週間ほどで綺麗になりました♪

今は頭をかきむしるクセがあり、また同じように頭がカサカサしています。湿疹ではないのでお風呂後にクリームを塗って保湿しています。

だっくすさんのお子さまは頭皮を引っ掻いてることはないですか?

  • だっくす

    だっくす

    クリームつけてるんですね☺️
    ローションつけてるけど保湿力足りてないかも😵
    引っ掻いたりはしてないですね🙅❗

    • 11月17日