※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子育てしやすい軽自動車を検討中です。皆さまの車種やメリットデメリットを教えてください。スライドドアが必須条件で、A型ベビーカーを縦に積める車はありますか?明日ディーラーを見に行く予定です。

軽自動車に乗られている方に質問です。子育てしやすい軽自動車の購入を検討中です。
ネットで調べるとホンダのN-BOXが一番人気みたいですが、皆さまはなんの車に乗られていますか?
メリットデメリットなどたくさん教えて頂けると有り難いです。皆さまの意見を参考に明日ディーラーを見に行く予定です。宜しくお願いします。
スライドドアは必須条件なのでスライドドアの車でお願いします。
また、A型ベビーカーをトランクに縦につめる軽自動車はあるのでしょうか??

コメント

🐻

ダイハツムーブ乗ってます🙋
トランク狭くてオムツ替え出来ないのでちょっと失敗したかなと思ってます(笑)スライドドアならタントとかどうですか?

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

トランクが狭いんですね・。広い方が便利ですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    タントも検討中ですが、燃費が良くないみたいです…。それぞれにメリットがあって悩みますー。

• 11月17日
ゆう

日産のデイズルークスに乗ってます!
背が高くてスライドドアで本当に楽です。
チャイルドシートからの乗り降りも前列との幅が広いのでやりやすいです。
あと、これはカスタマイズだと思うんですが後ろの席にもエアコンの風が出てくるので夏は子供を乗せててもかなり重宝しました。
後ろだけ冷えすぎないようにとかもできるので☺️💡

トランクにはベビーカーは乗せられないですが、立たせた状態で助手席に足元に乗せてます。

ポケモン大好き倶楽部♡

後部座席のエアコン!凄くいいです!軽自動車はだいたい後部座席にエアコンないですもんね…!
    ベビーカーは助手席の足元なんですね!助手席の後ろにチャイルドシートですか??ヽ(´・∀・`)ノ

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

中古で買った車なんですが色々装備が付いてて感動しました!
    前の方が丁寧に乗られていたんだなぁと掘り出し物でした😌💡
    そうですね、助手席の後ろにチャイルドシートです!
    ちなみに、A型のベビーカーはトランクには乗らないんですが細身のバギーは寝かせて乗せられます!
    最近はバギーの出番も増えてきたので、広く使えるようになってきました〜😊

• 11月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

中古でその装備は素晴らしいですね♡
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 11月18日
may

タント乗ってます😃
見た目はN-BOXが好きですが、旦那の仕事の関係でDAIHATSUがよかったのでタントにしました。
メリットは高さがあるので娘を乗せやすいです。
デメリットは軽にしては燃費悪いかなと思います。
うちのはAB型なので参考にならないかもしれませんが縦につめます。

ポケモン大好き倶楽部♡

タントは高さが魅力的ですよね!
    ただ、ネットで調べてみるとmayさんの仰る通り燃費が悪いと書いてありました_(:3 」∠)_それぞれにメリットがあるので本当に悩みます…。

• 11月17日
ゆたん

一個前?スペーシアカスタム乗ってます!スライドドアでわざわざドアをひかなくてもボタン押せば開くタイプのスライドドアで燃費は凄くいいです!
ベビーカーは最近車を変えてのせてないのでわかりません‪( ;ᯅ; )‬

ポケモン大好き倶楽部♡

スペーーシア燃費がいいから人気みたいですね٩( 'ω' )و燃費面はとても魅力的です!
    以前スズキ車に乗っていて、冷えるとエンジンをかけた時にキィィィーと大きい音がしたのでそれ以降スズキ車はやめようと決めたのですが…スペーシアはどうですか?キィィィと音がなります?😨
    ちなみに最近友達がラパンを買ったのですが、朝一はキィィィとなるみたいです😱😱😱

• 11月17日
  • ゆたん

ゆたん

私のやつは今のところなってません( ˙꒳​˙ )

• 11月17日
はじめてのママリ

ダイハツ タントカスタムに
乗ってます☺️
両側スライドでベビーカーも縦に積めますよ😊
最近は公園まで三輪車乗せて行ったり
してます☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

タントカスタムとタントは別ですかね?グレードの違いでしょうか??
    ベビーカーを縦につめるのは助かりますよねヽ(´・∀・`)ノ
    タント検討してみます♡♡

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タントとタントカスタムは
    車種は一緒ですが見た目と値段が
    だいぶ違います🙌
    タントカスタムの方が新車で大体30万くらい高いです😅色々装備品がついてるかなかな?😅
    やわらかい見た目がいいならタント
    カッコイイ見た目がいいならタントカスタムという感じですね😊

• 11月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

教えて頂きありがとうございます!
    参考になりますヽ(´・∀・`)ノ

• 11月18日
ゆいママ

N-BOXに乗っています💡スライドドアだし広くていいですが、うちはトランクのスペースが調節できないのでベビーカーを乗せるのに苦労します💦

ゆいママ

実家のタントの方が前後スライドできるのでタントにすればよかったと思いました💦

ポケモン大好き倶楽部♡

エヌボックス人気だと聞いたのですがベビーカーが乗せづらいのですね…。
    参考になります!

• 11月18日