※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

そろそろ浴槽の掃除お願いね。これいつまでに教えて。寒くなってきたし …

そろそろ浴槽の掃除お願いね。
これいつまでに教えて。
寒くなってきたし 高いところに片付けてある冬布団 や マットを 出してほしい。
などなど私が言うと、うん、わかったやっとくわ!と
いつも すぐに 返事するけど、
いつもいつも後回しにする旦那。というか 忘れてること かなり多い💦💦

もうお願いしてから2ヶ月過ぎてるけど。。と言うこともある。1ヶ月過ぎてるのは頻繁にある。

平日は疲れてるだろうから土日でお願い、と言ってるのに、今日伝えたら、明日中には するわ〜!と。。。
いや、明日は 一緒にマタニティーセミナー行くからそんなに 全部する時間ないし💦

やっとくわ!と言うならせめて その週末には やってくれ❗️
忘れるんやから やることリスト書いとけよっ❗️

コメント

COCORO

紙に書いて張り出して
何日までにとわたしは書いてますよ
終わったらチェックする(笑)

↑お願いする方なので とりあえず私が紙にら書いて、忘れられる前にチクチク言うんですけどね😅

• まーこ

まーこ

ダンナ本人が メモとるとか、書く習慣がないので、わたしが書いてたこともあるのですが、それを
    冷蔵庫にはろうが 玄関にはろうが、カレンダーに書こうが、見ないので、
    もう 自分で書けー❗️って言うようになりました。

• 11月17日
あち

うちもそんな感じですよー😅
なので、今やれる?って聞いて、その時に終わらせてもらってます✨
急いでない事は、言って忘れられても、また言えばいいかって感じであまり気にしません😌

• まーこ

まーこ

やっとくから!と、うるさそうに言うんですけど 忘れてること多くて💦

義実家に 冬物置いてるのもあり、取りに行くとなると 車レンタルして行かないといけないのですが、
    わかったー、の一言返事で 次きいたら 考えてないことが多く、
    いつ行くのか?
    レンタカーは予約したのか?
    義母さんには ちゃんと連絡したの?
    などなど 結局は 私が "今 やって!"
    と 言ってから 動き始めますー💦

• 11月17日
  • あち

あち

まーこさんがやったら怒ります?私はやってくれないとイライラするの嫌なんで、やってなかったらやっちゃいます😅
    連絡しといたからーって感じです👍

• 11月17日
  • まーこ

まーこ

いつ行くのか自体も、
    今週か来週か ちょっと予定みてから また 予約しとくわー!という曖昧な返事で💦
    私が運転しないので 車のことも任せるしかなくて💦
    日にちさえ決まれば 義母さんには連絡できるんですけどね。
    でも、それも 何も私に言わずに、途中で どこどこ寄っていくつもりやった、とか 言われるから
    それ先に言ってくれたら あれ持ってきたのに〜❗️とかもあって。。

何時頃に到着か、とかも わからず、義母にも言えず、行き当たりバッタリで困ります。。。

• 11月17日
チビパンダ

あるあるですね😵
私は◯◯やって❗とお願いして、なかなかやってくれないとイラつくので、1週間たっても遣ってくれなければ、自分でやっちゃいましたね!Σ(×_×;)!
妊娠後期に子供部屋にしようとしてた部屋の模様替えお願いしたのに、なかなかやってくれず、これまた自分でやって、俺に頼めよ❗タンスとか重いだろ?と怒られたことありますよ😆w 嫌、言ってたのにやらないから自分でやることになったんじゃん😃と言ってやりましたが☀️

いつまでにって期限言わないとわかんないのかな?😱 どーせやらないなら、から返事するな❗って思いますよね😵 

• まーこ

まーこ

そうなんですよー!
    私がしようとすると、
    もうっ!俺やるから!!と 止めてくるんです。
    私は今それをしようとしてるのに、俺やるから って言うなら すぐしてくれないと 進まないんですけど。。。ってなりますよね💦

私も家が狭いから、妊娠6ヶ月も半分すぎたし、
    赤ちゃんどこで 寝たらいいかな、場所作らなきゃね、このカラーボックス倒れてきたら困るし、移動するならして 今 中に収納してるものは 隣の部屋に移動して、赤ちゃんの肌着とか、オムツを収納したり考えなくちゃいけないよね、と 話してたんですが、
    俺かんがえるわー、と 返事したら そのまま。。。

知人が 妊娠8ヶ月で 切迫になり、早めに産まれたから、名前もバタバタ急いで決めたり、部屋も 片付けられなかったりした、と言ってるので 、
    10ヶ月入るくらいまでには 片付けときゃいいか、なんて悠長に考えて いつものように 後回しにしないでよ!!
    って 今日も 改めて言いました😭

• 11月17日
sasa

うちもそんな感じですよ
当てにならなくてイライラするので
頼みません💦

• まーこ

まーこ

しようとすると 俺やるから!と止めてきますし、毎回
    いつまでに してくれるの!?
    と、聞かなきゃいけないのも 疲れます。
    でも、言った事 忘れてばかりだとアテにできませんよね💦

私より彼の方が 整理整頓などの物の配置は得意なので それで 部屋の模様替えは 全面的に 彼に任せてます。
    チカラ使うこと、危ないこと、車に関すること、大きな家具の配置 以外は、私がした方が早いので 頼んでいてもしてなければするのですが…。

• 11月17日
  • sasa

sasa

目の前で力仕事し始めても、俺やるからなんて行ってくれないですよ💦
    嘘でもその場しのぎでも、そーゆうこと言ってくれる旦那さんが羨ましいです

• 11月17日
  • まーこ

まーこ

asuさん、もうお腹 おおきいのにそんなの悲しいーー😭
    たしかに、旦那は優しいのは ありがたいです!が、行動力が 付いて来ず。。。
    高いところの 衣装ケース出してから でかけてくれたので、今から片付けられます🌟

• 11月17日