※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

妊娠7週で基礎体温が低く、黄体ホルモン注射を受けたが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?

妊娠7週です。今週はじめに基礎体温を久々に測ってみると低かったのですが気にしないでおこうと思いながら今日やっぱり気になって測ってしまいました。
36.4で低いので気になりすぎて受診してきました。
赤ちゃんも心拍も見えたのですが先生が普通は今はまだ基礎体温高いときだからね。黄体ホルモンの注射を打っときましょうか。と言われてはじめて打ってもらいました。
二回測っただけの基礎体温が低いだけで黄体ホルモン補充しても大丈夫なのか打った後に心配になったのですが、もし黄体ホルモンが足りていても補充して赤ちゃんに問題ないのでしょうか?

コメント

ムーニー

大丈夫だと思います☺️
私は不妊治療してたんですけど、赤ちゃん元気でも12週までホルモン補充してましたよ!

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

回答ありがとうございます。°(°`ω´ °)°。
    充分に黄体ホルモンが足りていても
    補充しても赤ちゃんに問題ないのか不安で😢私の基礎体温の測り方が悪かっただけで黄体ホルモンに問題なかったかもしれないと後悔してしまって(´;ω;`)
    はなこさんもプロゲステロンという注射していましたか?(><)

• 11月17日
  • ムーニー

ムーニー

わたしは足りてるか足りてないかとか特に検査もしないでホルモン補充してたので大丈夫だと思いますよ!
    わたしは注射ではなく、プロゲステロンのルティナス膣錠というものを使用してました☺️

• 11月17日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

私も検査もなしにサラッと打っときましょうかと言われたので ビックリしたまま注射されて💦
    しかも1回きりで次から打たなくても大丈夫なのか・・・もう心配性なので💦💦赤ちゃんに問題がないと信じるしかないですね😢

• 11月17日
  • ムーニー

ムーニー

ちょっと調べてみましたが、黄体ホルモンが多い場合は便秘しやすくなるとか、肌荒れしやすいとか、むくみやすいとかその様な事しか書かれてませんでした☺️
    色々不安になりますよね😥
    でも赤ちゃん👶強いのできっと大丈夫です❣️

• 11月17日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね(´;ω;`)✨
    私の調べ方が悪かったのか赤ちゃんに影響とかでてきたので焦ってこちらで質問させてもらいました(><)
    安心しました(´;ω;`)
    ありがとうございます💓
    そうですね!はなこさんも妊娠中ですよね、お互い赤ちゃん楽しみに頑張りましょうね✨

• 11月17日
  • ムーニー

ムーニー

不安だから色々調べちゃいますけど、調べると病んでしまうので、ほどほどに……です☺️
    頑張りましょう〜❣️

• 11月17日