※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

悪阻がひどくて体を動かせず、出産時の影響が心配。浮腫みとストレッチもしたいが、休むべきか迷っています。

初めまして。初投稿させていただきます。
2歳の息子と妊娠11週目の子がお腹にいます。
上の子の時よりも悪阻が酷く、家事をしていてもすぐに気持ち悪くなってしまい……
体を動かすことができなくこのままだと出産時に響くんじゃないかと不安です。
浮腫も気になっちゃうし、軽いストレッチをしたい気持ちはあるんですが、やっぱり体を休めるのを優先した方がいいと思いますか?
よろしくお願いします。

コメント

私は悪阻が酷く実家でほぼ
寝てます。笑
ストレッチにもよるとは思いますが、
初期は体を優先するべきかなと思います😭

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます(*´`)
    やっぱりほとんど寝る1日になっちゃいますよね(´;ω;`)
    まだ出産を迎えるまでに時間があるので今は休む事を優先しようと思います!ありがとうございます( *´︶`*)

• 11月17日
かぷりこ

私も1人目にはなかったつわりに悩まされてます…
仕事休んで家で布団に伏せる毎日ですー。
家事も洗濯以外はほぼ全くしてないです…

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます‪⸜( •⌄• )⸝‬
    やっぱりそうですよね(;^ω^)
    上のお子さんの面倒も見ながら家事をやるのもかなりハードだと思います(><)
    かぷりこさんもムリをしないように体を休めてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 11月17日
まこ

悪阻の時期はまず体調面優先で、体力付けなどは悪阻ましになってからでも充分だと思います😅

私も2人目悪阻が酷く1ヶ月寝込みましたが、安定期頃からはマシになって動き始めましたよ🙂

• パンダ

パンダ

お返事ありがとうございます(*^ω^*)
    頭ではそう考えてはいたんですがだんだんとこの悪阻も軽くなる時期は来るのかなって不安になっちゃって💦
    今は体を休めることが優先だって改めて思いました。ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
    まこさんもう少しでお腹の赤ちゃんともご対面できますね♪
    出産頑張ってください(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 11月17日