※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食の準備でマグについて相談です。赤ちゃんに合うかは個人差があります。双子なので1つ試してからもう1つ買うのが良いでしょうか?

そろそろ離乳食の準備をしようと思います😊
マグなのですが何かオススメなものありますか?
マグとかスプーンとか赤ちゃんによって合う合わないとかあるんですよね?
双子なので、一度に2つ買って合わないとかあったらまた買わないといけなくなるのでまず1つ買って試してからもう1つ買う!とかした方がいいですか?

コメント

もこ

ふたごちゃんの子育てすごいですー!1人でさえあっぷあっぷのわたし。笑

ストローマグはこちらでオススメしてもらったリッチェルのストローマグをはじめから使ってます!
フタを押すとストローから飲み物が出てくるのでストロー練習にいいですよ😊
パーツもすくなく、洗いやすいしオススメです😆子によるのかもしれないですが、すぐ自分でストロー吸えるようになって持ち運びのストローマグも使えるようになりました♡

スプーンもはじめは平らの方が食べやすいかもしれないです!
うちはエジソンの水色のケースがついてる3本セットのスプーンを使ってます!

ららん

マグもスプーンも親が食べさせてあげる時期は1つずつで大丈夫ですよ😃
自分で持たせる時期が来たら、使い心地を見て良さそうなものに買い換えたり、買い足したりすると無駄がないかと思います。

うちはストローマグはリッチェル使ってます。可もなく不可もないです笑
スプーンはピジョンの長細いタイプがオススメです。先が小さいので口に入りやすいし、柄が長いので双子に交互にあげるのに役立ちました😃