※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

35週で赤ちゃんの体重が1940グラムで少ないですが、特に問題はないと先生から言われました。体重増加や悪阻、尿蛋白などの不安がありますが、赤ちゃんに感謝しつつ、赤ちゃんの成長を心配しています。帝王切開も考えています。

明日から35週なのですが、赤ちゃんは平均より少し小さめの1940グラムでした😢
先生には特に問題はないと言われたのですが…

なのに私の体重は増える一方だし、便秘になるし、しかもいぼ痔になるし、一昨日の検診で悪阻ぶりの尿蛋白+になるし、赤ちゃんがそこまで大きくないのはお腹の環境が良くないのかな…とかんがえてしまいます😣

尿蛋白についても特に何も言われず、血圧も低いので妊娠高血圧症候群というわけでもないし…

悪阻は入院レベルまで行きましたがそれからは特にマイナートラブル無くここまで大きくなってくれて、本当に赤ちゃんには感謝していますが、あと数週間〜1ヶ月なのに赤ちゃんに何かあったらどうしよう、これ以上大きくならなかったらどうしようと考えてしまいます😣

35週になるのにこの体重は少ないですよね…
38週頃に帝王切開になりそうなので、それまでに2500グラムくらいまで大きくなってくれればいいのですが…

コメント

ぴ💓

初めてですしいろいろ不安になりますよね。。
その気持ちすっごいわかります( ; _ ; )!!
でも先生に問題ないと言われたのなら
大丈夫だと思いますよ👨‍⚕️👍🏽💓
なんかあればすぐ伝えられると思います😥⭐️
わたしもこの前、尿蛋白+でしたけど特に
何も言われませんでした🥰✨
なんか、疲れとかからも出るみたいなんで
わたしはそこまで気にしてませんよ😉🤝

yumama

私は34週なんですが、推定1700くらいですね。と言われ、小さくないですか?と聞いて、血液の流れなどみてもらいました。
特に問題はなさそう。と言われました。
でも、出産した時2400なければ低体重出産になるし、産後赤ちゃんの体重は少し落ちるので、退院時に2300以下だったら、赤ちゃんの入院はちょっと長くなる。と看護師に言われました。
自分の体重は増えてるのに、赤ちゃんが増えないと心配になります。
今までが心配なくスムーズだったので、とっても心配になりました。
本当はゆっくり寝てたいけど、そうもいかず、子宮が狭いのか?とか何が足りないのか?といろいろ考えてしまいます。
今まで+5㎏で押さえてきたので、もう少ししっかり食べようと思ってます。

かた子

お腹の赤ちゃんの体重って大凡だっていいません^_^?
私の事ではないですが…
2,000gないかも。。と落ち込んでいた友達が、産んでみたら2,400gで喜んでいたり、3,000gくらいと言われていた子が3,700gの立派な赤ちゃんを産んだり……いろんな話を聞いた事があります♫きっと大丈夫です!
頑張りましょう!!

妊娠中はいろんなことが心配になりますよねo( ›_‹ )o
小さすぎるわけではないし推定体重だから大丈夫だと思います😊✨
私のとこは誤差だらけで赤ちゃんの体重が200g減ったりしてました😅😅心配になりましたが、先生も測る位置が1mmずれれば結構変わるからまぁ心配いりませんって言っててびっくりでした(笑)
生まれた時も300gくらい違いましたし友達もそんな話をよくしてます❣️
臨月でさらに赤ちゃんも大きくなった気がしますよ😍😍
元気な赤ちゃん生まれますように👶💓

🌟

37週ですが昨日の検診で2,124gくらいって言われましたよ😞!
エコーで±10%の誤差は出るからね〜とも言われました。

赤ちゃんが小さめなことと、たまーに不整脈が見られる以外は体重も増えてるし問題ないと言われました!

私はひたすら安静にして果糖をそれなりにとっていたら、200g近く増えていくのでこの方法で予定日まで粘ります👍(笑)
ありんさんの体重特に何も言われてなければ、便秘防止にバナナ食べると良いかと!

お互い出産までに2,500gいくと良いですよね😭

ゆき(o^^o)

私の場合、尿蛋白は当日吐いたり、何回かトイレにいってしまい、僅かしか尿が取れない時にでます。

量はしっかり取れていますか?
薄味を心がけたほうがいいかもです。

一日違いですね。
私は、今日で35週、34週2日で娘は2146g。
悪阻がひどく、未だダメなため、私も38週での予定帝王切開をすすめられています。

ぷに

私も最初の子を死産していたり、長男は途中から発育不全のため2100gで出産していたり、今回も35週で1800gと小さくて心配ではありますが…検診ごとに大きくなっているし、なるべく気にしないようにしています。
長男も小さく生まれましたが、その後元気いっぱい、健康に過ごしています。小さく産んで大きく育てる、それで良いと思います!

あと、尿蛋白+なら特に気にしなくていいのかなーと思います。尿量が少なかったりするだけですぐ+になりますよ。

お子さんを信じて、あと少しの妊婦生活楽しみましょう。

にこ

わたしも小さめと言われ30wで総合病院に転院になりました😭
幸い検査をしても母子ともに異常は見られずです😢
とりあえず水分やママ用ミルク、サプリ、たんぱく質多めの食事など心掛けて今日34w6dで2103gになりました☺️
まだまだ小さいですが頑張って大きく成長する赤ちゃんと一緒に私も頑張ろうと思います!