※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
雑談・つぶやき

私は見栄を捨てたいです。見栄を捨てたらもっと気楽に生きていけるのに…

聞いてください。私は見栄を捨てたいです。見栄を捨てたらもっと気楽に生きていけるのにと思います。見栄っぱりな性格で、そのせいで色々苦しむ事が多いです。最近は私の家族について。旦那の家族はおもてなし上手な明るいお母さんで私や子供が遊びに行くと大歓迎してくれてとてもいい家族です。私の家族はというと、旦那のいない平日ばかり孫に会いに来て休みの日旦那も連れて遊びに行こうとすると断られ、正月も挨拶するのは当たり前なのに人付き合いが苦手な母は嫌がります。どうしてうちの家族はこんな家族なのーとイライラしてしまいます。旦那の家族はあんなに明るくて私のことも可愛がってくれるのに!私の両親ももっと私の旦那を大切にして欲しいです!旦那の家族と比べてしまい旦那に対して恥ずかしくて恥ずかしくたまらないです!!私の考えがおかしいですよね?

コメント

カバゴン☆

おかしくないと思います💦
義家族がすみれママさん良くしてくれてるのに、実家も旦那様に良くしてほしいって思うのは普通の感情だと思います💦💦

ただ、実家を変えようとしても無理だと思うし、そこは義家族のみなさまに感謝しつつ、すみれママさんも義家族のみなさまを大切にし、旦那様も大切にしていけばいいんじゃないかと思います😄✨

実家はこうしてくれないなどイライラする事に目を向けるより、日頃良くしてくれている義家族に自分がどうしたらお返しできるか考える方がイライラしなくてすみます😅

そして、実家の旦那様に対する態度がよくないと思うなら、ゴメンねって旦那様に謝るだけでいいかなぁと✨

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!そうですよね。どんなにイライラしても実家族を変えることはできないのでこれが私の家族だからと諦めるしかないですよね。このことばかり考えていてもイライラして時間の無駄なのでやめます。カバゴンさんにコメントいただきスッキリしました。ありがとうございました!

• 11月17日
シャチ

私も見栄っ張りです!笑
そして、すみれママさんの思いもおかしくないと思います!
でも、嫁の親はでしゃばりより控えめなほうが良いと思います!
たぶん今まで他にもいろいろなことがあってご両親に対してイライラされてるんだと思いますが、人付き合いができる人たちでも、嫁に嫁いだ娘に会うときは、旦那さんがいないときを確認してから来る親は多いと思います。旦那さんに気を使って。
旦那さんが休みの日に、こっちの都合も考えずはりきって孫に会いたがる迷惑親よりマシだと考えてみてはどうでしょうか。

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!!なるほど!考え方を変えればうちの親はいいほうなのかもと思えてきました😆少し気持ちが楽になりました!!
    ただ、旦那が社交的な人でもっと私の両親と会って挨拶したい、一緒に出かけたいって人なんです💦なので旦那のことを思うと申し訳ないと思ってしまうんです💦

• 11月17日