※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆5LOVE☆
妊娠・出産

昨日、妊婦健診が終わり母子手帳を見返すとケトン+になっており。ケトン+とはなんなのか分かる方いらっしゃいますか?

昨日、妊婦健診が終わり母子手帳を見返すと
ケトン+になっており。
ケトン+とはなんなのか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

aya

つわりの重さを現すものじゃないですかね?

なゆ

ケトンは脱水になっているときに出るもので、
妊娠中はつわりなどで脱水になっているかどうか
どれくらい脱水の状態がひどいかというのが
分かる目安として調べられます☺︎

病院にもよりますがケトンが+2〜3以上で
点滴加療や入院になるところが
多いみたいです˙꒳​˙)

まい

栄養不足だと思います💦
食べ物から摂取するエネルギーが少なかった場合、体内で作られるエネルギーみたいなものです😅
つわりしんどいとかないですか??
私はケトン3+で入院になりました💦

さらら

通常体は糖を燃焼してエネルギーを作ります。しかし、悪阻などで食事が出来ていないと体に必要な糖が不足し、次に脂肪を燃やしてエネルギー源である糖を作り出そうとします。この過程で「ケトン体」が発生します。ケトン体は有害物質とされ、体の飢餓状態を見る一つの指標になります。
因みに糖質ダイエットなどをしている方も同じ原理でケトン体が多く発生します。
無理のない範囲で炭水化物を摂取して下さいね。

☆5LOVE☆

皆さんコメントありがとうございます😊
つわりなんですね、ケトンって言うのは。確かにつわりが酷くあまり口にできてないので、なるほど。と思いました!皆さんありがとうございました😊