※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii
ココロ・悩み

産後うつの可能性。価値観の違いで動揺。メンタル弱く自分嫌い。帰りたい気持ち。甘えすぎた過去。旦那に頼れず支離滅裂。

産後うつ?ちょっとしたことで涙が止まりません。もともと摂食障害と重度の鬱、睡眠障害もちです。昨日から旦那の実家に来ましたが、義父も同居とは聞いておらず三食用意するのが当たり前、誰の家やと思ってるんって旦那にみ言われて動揺。実家は各々が生活スタイルに合わせて朝昼たべるので…価値観の違いやし嫁になったんやからって言われるのがオチかもですが。
メンタル弱すぎて自分が嫌い、お風呂も面倒、赤ちゃんのお世話投げ出しそうで怖い、しかも実家にもう帰りたいって思ってしまった。実家で甘えすぎてたんかな。両親はすごく子ども可愛がってくれたし面倒見てくれたので、同居近づくにつれて私の体調崩れてほぼ寝たきりでした。
つらい。頼れるのは旦那やのに、自分の性格的に甘え下手。支離滅裂すみません

コメント

とみきち

実家近くとかに住めたら精神的に楽ですよね

• Riii

Riii

車で45分ぐらいの同県なのですが、それでもやっぱり田舎すぎるので周りに何もなくてつらいです…

• 11月17日
おまっちゃん

これからずっと旦那さんの実家で生活していくんですか?
旦那さんはRiiiさんがその3つを抱えてること知ってますよね?
なのになにも対応してくれないとなると不思議に思います💦
できるなら3人での生活にした方がいいと思いますよ!

• Riii

Riii

デキ婚で旦那の職場もその地元の公務員なのでまだ若いし長男なので同居って選択になったんです…病気の理解はありますが、やっぱりお金の面とかありますしね。ホントに実家に帰りたいしなんなら別居婚でもって思い始めました…

• 11月17日