※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲不振期間
子育て・グッズ

風邪と喘息で苦しい。子どもにうつしたくない。断乳してもいいか悩んでいる。

自分の風邪、喘息が辛すぎて、横になると息ができなくて死の恐怖を感じます。
混合でやってきたのですが、子どもに近づいて移ってしまう(今自分自身を別室隔離して旦那に子ども見てもらってます)のも怖いことや、この辛い状況をはやく治したいです。

強い薬が飲める、子どもに移すリスクが少ない(おっぱいをあげないと近づかないので)
いっそ、断乳してしまおうかと悩んでいるのですが、どう思われますか?
あのおっぱいを飲む姿が可愛くて、とても悲しいですが…

コメント

m

半年までは免疫力があるので
移らないと思います😭😭😭

薬を飲んでから何時間あけたら
母乳飲ませていいのかなどは
聞かなかったですか?

• m

m

薬飲んでる時間帯はミルクで
    飲んでない時間帯は母乳など
    分けてみたらどうですか?

• 11月17日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

熱が高いのでインフルエンザの疑惑もあり、今日検査予定なのですが… インフルエンザも移らないですか?😭

漢方だけ処方されました💧
    授乳中なら漢方だね〜と漢方だけ処方されましたが、詳しいことは教えてくれませんでした…。
    今日また検査のために病院に行くので聞いてみます!すみません、ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月17日
  • m

m

インフルエンザ疑惑なら
    別々にいいですね😭😭

まだお子さん小さいので
    大変ですね😭😭

換気もこまめにしてくださいね!

お大事に😔

• 11月17日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

無事にインフルエンザの検査をしてきました。陰性でした。

換気こまめにしたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月17日
ゆい

喘息きついですよね( ノД`)
呼吸器内科は受診されてますか?授乳期でも問題のない咳止めの漢方薬や、吸入薬があるので、受診されてください!
長い間授乳できないとホルモン出なくておっぱい出なくなるので、早めがいいと思います。
早く良くなりますように(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 食欲不振期間

食欲不振期間

久しぶりに発作が出て、本当にきついです… 。
    昨日の時点で熱があったので普通の内科に受診しましたが、夜から明け方にかけて喘息の発作がでました。やはり、呼吸器内科の受診の方がいいですかね?😭
    いま、おっぱいがガチガチに張って咳と相まって辛いです… 今日も普通の内科を受診予定でしたが、呼吸器内科の方に行ってみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月17日
ゆー

喘息つらいですよね。わたしもあるのでよくわかります。。
気休めでご存知かもしれませんが、カフェインは喘息に効くとされています。湯気などもいいので、(器官を広げてくれるとかだったかな。)暖かい紅茶を飲むと少しですが咳は緩和されるかもしれません。わたしは喘息のときはひたすら紅茶のみます。
授乳中にカフェイン気にしていらっしゃるかもしれませんが、薬よりはましかなと…💦
お大事になさってください😣

• 食欲不振期間

食欲不振期間

本当に辛いですよね…。
    知りませんでした!ほうじ茶ラテがあるので飲んでみようかとおもいます。
    自分でも肩で息をしている、喘鳴が聞こえるぐらいなので少しでも緩和できるならと思います😭
    教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♂️

たび重ね、質問してしまい、申し訳ないのですが、さおさんは、呼吸器内科などかかられていますか?😔

• 11月17日
  • ゆー

ゆー

お風呂とかも湯気が出るので少しは楽になりますよ😊
    わたしは季節の変わり目とか風邪が悪化した時にでてしまうので、そういう時は呼吸器内科行きます!
    時々、なので常に薬を持っていたりするわけではないので😅
    妊娠中も喘息が出て行きましたが、吸入は大丈夫、と言われたのでしていました!

• 11月17日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

高熱が続いているのでお風呂に入る気力がなく、、もう少し落ち着いてから入浴してみます☺︎
    風邪が悪化した時に私もなってしまいます… 吸入薬を無事にもらえ、授乳は一旦ストップしてくれと言われてしまいました…
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 11月17日
いーたんママ

本当に辛いですよね喘息。。

私なら断乳します💦

• 食欲不振期間

食欲不振期間

喘息は夜、横になって眠れないのが本当にこたえますよね、、

病院の先生と相談して喘息が落ち着くまでは授乳はストップで、と言われてしまいました。 もともと出が良くありませんのでこのまま断乳になりそうです😔

• 11月17日
あるぱか

私も喘息あります。
授乳中でも、呼吸器内科で吸入と飲み薬出してくれましたよ(^_^)
早めに受診してください😊

• 食欲不振期間

食欲不振期間

喘息本当に辛いですよね。
    先ほど無事に受診できました。
    喘息がかなり悪化していたので一旦授乳はストップになってしまいました…😔 このまま断乳になってしまいそうです💧

• 11月17日