※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

体温変化による睡眠不足で絶望感。妊娠希望でストレス。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

高温期後輩、最近、体温が気になってか、夜中に目覚めてしまう…
そして、さっき、ガクンと下がった体温をみて眠れない…
睡眠時間が短いので、当てにならないかもとは思いつつ

今月は、卵管造影もしたし鍼にも通いだしたし、食事にもきをつけていたのになんで…

これ以上どうしろと…

弟の結婚式が9月頭にあるので、7月中に産みたかった…親戚にも見せたかった…など
絶望で覚醒してしまい眠れません…

コメント

いずみ

お気持ちお察しします😢
私も昨日の朝高温期中盤、ガクッと体温がさがりました。低温期なみに。
ただ調べてみると結構室温関係するみたいだったので、昨日の夜寝る前に複式呼吸で自律神経を整えて、足元にだけ羽毛布団の上からブランケットをかけて寝たら、一度も目覚めず、今朝体温を計ったらいつも以上に高温でした。
それがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが、一度試してみてください!
体温が安定せず、私もこの前泣きました、お互い頑張りましょう!

• あや

あや

返事遅くなりすみません。
    すぐ戻った場合、着床の影響だったり、妊娠の可能性もあるようですね!
    その後どうでしたか??
    私は、先ほどリセットきましたので、これからまた頑張ります。
    ありがとうございました!

• 11月19日
  • いずみ

いずみ

私も今朝また体温下がって、めちゃくちゃ落ち込みました💦
    母に相談したら、妊娠したときの体温ぐちゃぐちゃだったよ笑と聞かされました。結構ぐちゃぐちゃで妊娠するひと多いみたいです!
    なので、私はもう気にしないことにしました!笑
    気楽に赤ちゃん待ちましょう💖

• 11月19日
mam

わかります!
高温期のプレッシャー😭!!

もう測定も何もかも…心が折れそうになりましたが、
睡眠不足の日は基礎体温グラフに載せない!(メモだけする)、
難しい事だけど、、もう悩まない!高温期はドーンと構える!ストレス抱えない!と決めて過ごしてみた月に妊娠しました。
卵管造影から3ヶ月目でした。

• あや

あや

卵管造影したからって、みんなすぐ授かれるわけではないのに
    なんか変に期待してしまってました…
    人生、そう上手くはいかないですね。

次は高温期に入ったら、計らないでおいてみようかなと思います^^;

• 11月19日
  • mam

mam

卵管造影後3ヶ月以内がプラチナ期、6ヶ月以内がゴールデン期って聞きはしますが、絶対なんて無いですからね💦

そうですね!
    ストレスをいかに貯めないか、に尽きると思うので計らないのアリだと思います🎶

• 11月19日