※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカーシャン
妊娠・出産

初マタの13wの女性が、悪阻が軽くて安産家系でもありますが、妊娠後に体重が5㎏増加し、体重管理に悩んでいます。ダイエットは赤ちゃんのために無理せず、甘いものを控えるなど食事に気を付けています。立ち仕事のため運動は控えています。

始めまして、只今13wの初マタです◡̈♥︎
(カテ違いでしたらすみません💦)
文章が少し長いですが、宜しくお願いします💦

私の祖母は悪阻無し&安産(産婆さんを呼んでいる間にポロッと産んでしまったらしいです^^;)、母も悪阻無し&安産(分娩室入って私を10分で産んだそうです)の超安産家系なのですが、私も軽〜〜い悪阻が1週間だけあり、ノンストレスの楽しい妊婦ライフをおくらさせて頂いています❤️

……ただ、ここで問題が❗️❗️

今まではほぼ毎日晩酌をし、ヘビーではないぐらいの喫煙者でした( ´>_<`)💧
赤ちゃんができたと分かり、両方すんなりと止める事ができましたが、止めた&悪阻がないせいか、13wにして5㎏増❗️
10代の時かなりのぽっちゃりでダイエットをし、20㎏痩せてからキープしてきたのですが、ここまで増えたのは初めてです( ; ; )
保健指導の時に「今はただお母さんが太っただけだから、気を付けてね」っと注意もされてしまいました
赤ちゃんの事を考えると無理なダイエットはしたくありませんが、何を食べても太りそうで恐いです( ; ; )

皆さんはどの様にして体重の管理をされていますか?
甘いものなどは食べられたりしますか?

因みに仕事は立ち仕事をしておりますので、それ以上の運動(ウォーキングなど)はなるべく控えております(⌒-⌒; )

コメント

よんよん419

夜は20時以降は水のみで我慢。
週2回ウォーキングでなんとかキープしました。

• チカーシャン

チカーシャン

やはりお水、軽めの運動は妊婦さんにも必須ですね^^;
    ありがとうございます♡

• 1月15日
m.

あたしも13dです!!
妊娠前わ
タバコもお酒も毎日でした!!
あたしも辞めてから
少し太りましたが
完食をガムだったり
なるべく歩いたりしてました!!
口寂しい時わガリガリ君のよーな
アイス食べたりしてます!!(笑)

• チカーシャン

チカーシャン

わー!一緒ですね!
    お酒の時のちょっとした肴と違って、御飯がこんなにくるとは思ってなかったです( ; ; )
    ガリガリ君…良いかも♡
    ありがとうございます♡

• 1月15日
  • m.

m.

食べてました!!
    あとお米より
    お味噌汁とか
    多めに飲んでお腹膨れてました!!(笑)
    あたしもどっちかってゆーと
    つわりが軽い??ほーなので
    食べすぎて太ったりしましたが
    なんとか元に戻せました!!
    お腹出てきたら
    ヨガとか習いたい気持ちもあります(笑)
    付け加えすみません( .. )

• 1月15日
  • チカーシャン

チカーシャン

元に戻せるのは凄いです✨
    月曜が検診なので、何を言われるのか今からドキドキしてます…( ´⚰` )💧
    お味噌汁方法は減塩にしたらアリかもですね!(笑)やってみます♡♡(笑)

• 1月15日
nina

こんばんは。同じく13週です♪
私は食べづわり気味で、気持ち悪くならないパンや果物ばかり食べていたせいで体重が2kg増えてしまいました。

年明け頃から色々口にできるようになってきたので、今は炭水化物を抑えめに、野菜やたんぱく質をよく食べるよう気をつけてます。

まだ成果はありませんが(^^;;
体重を少しでもキープできるように、無理せずお互い頑張りましょう☆

• チカーシャン

チカーシャン

食べ悪阻の方も大変みたいですね💦
    野菜は大好きなので、たんぱく質を色々と調べてみます^o^
    妊婦ライフを楽しめるぐらいに頑張りましょう🎵
    ありがとうございます♡

• 1月15日