※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyg
ココロ・悩み

毎日忙しくて疲れています。子ども預けて仕事し、家事も。仕事は自由だけど遠い。営業してるけど専業主婦が夢。贅沢だと思い、複雑な気持ちです。

なんかもう疲れました。

毎日朝5時前に起きて、7:00〜19:00まで子ども預けて仕事して、帰ってきたらバタバタご飯やらお風呂やら。なんとか21:30には寝かせて、そのあと残った家事して…

都内で子どもたちは別々の保育園だし、仕事はメーカーの営業職でそこそこ自由で、ある程度理解もあるしやりやすいけど遠いから子どもたち預けてる時間は長いし、働かないと食べてけないし。

仕事中外回りで子連れの人達見ると、ふっと涙が出てきます。あー、子どもたちに会いたいなーと思います。

バリバリ営業してるからって、得意先に仕事好きなんだね、キャリアウーマン目指してるのとか言われるけど、私の夢は昔から専業主婦。
営業向いてるよって言われても、好きじゃない。できるのとやりたいのとは違うんだよー。。

愚痴でごめんなさい。
仕事したくてもできない人もいるのに、贅沢だなと思います。欲しくて子ども産んだのに、勝手だなと思います。

コメント

さきす

疲れる疲れる。疲れるに決まってる!!!!!そんなに頑張れませんから!って言いたいですよね( ・∇・)

有給あるかな?無くても休みましょう。お金も大事!時間も大事!

• skyg

skyg

ありがとうございます。優しいコメントに涙出ます。・゚(´□`)゚・。

有休あるんですが、子ども達が風邪ひいたりした時用にと大事にとってました💦たまには自分のために使おうかなと思います!ありがとうございます!

• 11月17日
はじめてのままり

毎日お疲れ様です😭😭💕
私も二歳差の兄弟育ててます。
専業主婦だけど毎日時間に余裕がなく
バタバタしてます💦
働いて家事して育児してって本当に尊敬します😭💞💞💞

私も来年から働く予定ですが
全部こなす自信がありません…。

• skyg

skyg

ありがとうございます!

毎日余裕ないですよね💦私はずーっと子供と一緒の専業主婦さん、すごく尊敬します🙄24時間子供と一緒だと、気が休まらないですよね😓

来年から働くんですねー!一緒に頑張りましょう!!

• 11月17日
ぴすけ

毎日、お勤めに子育て家事
お疲れ様です。
私は専業主婦ですが、子供たちを
保育園に入れて働きに出たい身なので
全然アドバイスにはなれかもですが...

skygさんはもう少し肩の力を抜いてもいいかなと思います( •︠ˍ•︡ )
充分頑張ってるだろうし
たまには息抜きもして下さい。
お忙しいと思うのでそんな時間なんて...と思われるかもしれませんが。

すみませんほんとアドバイスに
なってないですね😭

• skyg

skyg

ありがとうございます!
    アドバイス有難いです!ほんとにちょっとゆっくりしたいなーと。。

家にいるときは離れてる分子どもと触れ合わなきゃ、仕事も頑張らないとって意地張ってたかもしれません(´-ω-`)

• 11月18日
  • ぴすけ

ぴすけ

ゆっくり出来る時はゆっくり
    して下さいね😢
    子供がいると中々難しいですが...

無理に頑張りすぎると
    ほんとどこかで壊れちゃうので
    息抜きもして下さいね😥💓

• 11月18日
  • skyg

skyg

そうですよね!自分が元気でないと元も子もないですね😫

ありがとうございます!すごく元気出ました!☺️

• 11月18日

復職後パートで働いていますが、出産前に比べて自分の時間ありません。実家に預けて歯医者などの病院に行くことの解放感。

不妊治療に通いつめ念願の息子で幸せですが。子なしに戻りたくありませんが。ね(-_-;)

• skyg

skyg

わかります、1人で出かけた時、荷物も少ないし、買い物もしやすいし。。(笑)

不妊治療大変でしたね💦知り合いも続けてますがなかなかできず。。そろそろお金がない厳しいみたいで😓

子ども優先ですが、自分が疲れたら元も子もないので、毎日楽しく過ごせるようにしていきたいなーと思います!

• 11月18日