※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

妊活1年3ヶ月、治療も試みたが妊娠せず。モチベーションが上がらず、同じ気持ちの方いるか相談したい。

36歳妊活1年3ヶ月です。
明日生理予定日ですが今回もダメそうです。病院にも通って色々調べて問題なく注射やクロミッド、ルトラール服用しても
ダメです。タイミングも合ってると思います。

もう妊娠する気がしません(*_*)
どうやってモチベーション上げたらいいのでしょうか?同じような気持ちの方いますか?

コメント

ゆめか

37歳です。

病院は不妊専門ですか?

年齢からいっても、ステップアップも考えてもいいかもですが、
先生から提案はありませんか?

リセットのたびにひどく落ち込む気持ちよく分かります!

気分を変えて、転院されてもいいかましれません。

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます。
    初めは婦人科に行ってたのですが
    3ヶ月前から不妊外来に行ってます。クロミッドなど服用して2ヶ月ですのでまだステップアップの話はないです。次あたりあるのかな?って思っていますが...,本当に落ち込みます。でもそれを自分以外には出さないようにしているので何とかいけてるのかもしれません^^;

• 1月15日
おまん

私は不妊治療初めて5カ月の35歳です。薬と注射でタイミングをとって4周期しましたが、またリセットしてしまいました。赤いものみるとめっちゃ落ち込みます。授かるのかもう私は無理なのかとやっぱり思っちゃいますよね。先生はあと二回チャレンジしたらステップアップしようかと言ってました!あと、二回のチャレンジで赤ちゃん来てくれるように願ってるのですが…
焦ったらだめとよく聞きますが、焦っちゃいますよね(;・∀・)

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます

薬と注射で6周期は様子みるよていなんですね?じゃ私はまだ2周期なのでまだまだですね

芸能界では去年からすごい妊娠報道が出ててなんでみんなこんなに妊娠できるのかな?って思います

焦りますよね、妊活を休憩したら妊娠できた!なんてよく聞きますけど
    そのつもりでも基礎体温は計らないといけないし、おりものが出てきたらそろそろ排卵って思ってしまうので休憩と言う気持ちになってないのですやはりどこか意識していまいますよね^^;

今日は生理予定日ですがまだ来てませんが昨日から体温も下がったのでリセットするんでしょうね(*_*)

• 1月16日
  • おまん

おまん

私も昨日から体温さがってるので、そろそろリセットです!
    先生と相談して半年後とにステップアップする予定で考えてます。先月から不妊の鍼治療にもチャレンジ始めました!
    悩むより今出来ることを考えて穏やかに過ごすようになるべくしてます(^-^)
    赤ちゃんがお腹に入りたくなるような体に変身だー!

• 1月16日
  • かおる10

かおる10

そうですねやはり妊娠出来そうな体作りは大切ですよね。
    私は整骨院で箱灸して子宮を温めています針はどういいのでしょうか?

• 1月16日
  • おまん

おまん

グッドアンサーありがとうございます‼
    箱灸初めて聞きました!!(゜ロ゜ノ)ノそれはどんなですか?
    鍼は体の気の流れをよくして、子宮の環境を良くしてくれるみたいです。胃の調子や腎の調子を見ながら、体の悪いものが滞っているのを流れやすくしてくれるようですね。生理の血が濃かったり、おりものの量が多かったりも体の悪いものを出そうとしているからだそうです。なので、そういった様々ないらないものを流れやすくするするため、子宮の環境をよくするための鍼治療で主に足や背中お腹に鍼を刺して治療してます。

• 1月16日
  • かおる10

かおる10

箱灸は箱型の入れ物にお灸を入れてお腹の上に置いて温めるんです

半年やってますが後悔か出てるかはわかりませんが^^;
    おまんさんも整骨院で針やってるんですよね?私も興味あるので整骨院の先生に相談してみようかと思います。

• 1月16日
  • おまん

おまん

でしたら、箱灸はじわっとあたたかいですね。
    私が行ってるのは不妊専門でされている鍼灸院です。なので鍼とお灸で治療するので整体はないですね。始めは普通の鍼灸院に問い合わせたら、そこの医院さんが親切に専門の所を紹介してくれました。専門のところがあるなんてしらなかったので…専門なのでお値段も少し高めでした。

• 1月16日
  • かおる10

かおる10

不妊専門な鍼灸院なんてあるのでさね!知りませんでした

お値段高めは困りますね
    自費ですもんね(-。-;箱灸も一回1500円で月に4回もきついなって思ってるくらいなんで

• 1月16日
くみの

卵管造影はしましたか?

• かおる10

かおる10

去年の7月にしました。なのでゴールデンタイムというのは過ぎてしまいました😣

• 1月15日
  • くみの

くみの

卵管造影はしたんですね!
    36才という年齢を考えるなら、早めにステップアップしてはどうでしょうか!
    40才超えるとステップアップしてもなかなかですからね。

• 1月15日
  • かおる10

かおる10

そのつもりで婦人科きら不妊外来に行ったのですが、薬服用がまず一つ目のステップアップで次に人工授精ですよね、次病院行った時の先生の答えで言ってみようとおもいます。

• 1月15日