※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠中で眠れない悩みを抱えている方、お話しませんか?眠れない仲間さん、どなたでも大歓迎です。

眠れない…!私の中の妊娠中あるあるです😣
昼間は眠いのにお昼寝我慢しても夜が眠れません💦
明日が仕事休みでよかった〜😅

眠れない仲間さん、いらっしゃいましたらお話しましょう〜✨✨
妊婦さんでも、そうじゃなくても、どこにお住まいでも、何歳でも、どなたでも、大歓迎ですっ!

コメント

👼🏻❤︎

分かります、眠れないです(笑)

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます😊
    もう正期産入られてるんですね✨
    体調はいかがですか?

• 11月17日
  • 👼🏻❤︎

👼🏻❤︎

若干、風邪気味ではあるけど
    元気です !
    産まれる兆候がなかなか無く、
    毎朝起きては少しがっかりしてます😂(笑)

• 11月17日
  • にゃん

にゃん

あ、私も今風邪引いてます(笑)

いや、分かりませんよ!今何とも無くても明日には会えてる可能性ありますからね😂
    私2人目は陣痛始まった?って頃から赤ちゃんに会えるまで3時間ないので(笑)

• 11月17日
  • 👼🏻❤︎

👼🏻❤︎

最近温度差すごいから、体調管理
    難しいですよね(笑)

2人目からは産まれるまで早いって
    よく言いますよね !!👶🏻
    予定日すらまだ来てないのに、
    待ち遠しくて...(笑)

• 11月17日
  • にゃん

にゃん

子供が保育園に通っているので移されました😣
    乾燥で喉もやられがちです💦

ラズベリーリーフティーおすすめですよ♪もう飲んでいたらすみません😄
    私はそれを飲んだことによる陣痛ではありませんでしたが、飲んだ直後はたしかに強い張りが起こりました!
    お産の時の出血を抑えたり、産後の戻りを早くするなどの効果もあるらしいです!
    早めに会いたいなぁと思ってらっしゃるのであれば、お試しあれです💗

• 11月17日
  • 👼🏻❤︎

👼🏻❤︎

保育園行ってると持って帰ってきたりありますよね😢
    乾燥、ほんっとに喉やられてすぐ風邪引きます(笑)

ネットでラズベリーリーフティー良いと聞いて1回だけ飲みました!(笑)
    美味しい!って感じではなかったので
    1回きりになってるけどまだあるので
    産後にも良いなら飲み続けてみます🧸💘

• 11月17日
  • にゃん

にゃん

味は美味しくはないですよね😅
    でも私は陣痛起こすためにガブ飲みしてました(笑)毎回張るから今度こそ!?と何度も騙されましたが😂

母乳の質を上げて出を良くしたり、詰まらないようにするハーブティーも味イマイチでした(笑)
    ハーブティー自体がクセありますもんね💔苦いというか😅

• 11月17日
  • 👼🏻❤︎

👼🏻❤︎

不味くはないけど美味しくもなく、
    なんかオシャレな味!て感想です(笑)
    オロナミンCも効くと聞いて飲んでたけど微妙な張りだけで何ともなかったです😂

ハーブティーは苦手で絶対飲めないからやっぱりラズベリーリーフティーを
    がぶ飲みしてみます(笑)

• 11月17日
  • にゃん

にゃん

オロCは残念ながらジンクスで、根拠はないんですよ(´;ω;`)
    焼肉食べたら陣痛来た的なやつで、実際来た人はたまたまですね😂
    私も飲んだりしましたが、カフェイン入ってるし糖分多いしで、ガブ飲みは辞めた方が良いと思います😣
    ハーブティーより美味しいですが(笑)

私も臨月入ったら今回もガブ飲みしますよ!(笑)まだまだ先ですが😅

• 11月17日
  • 👼🏻❤︎

👼🏻❤︎

やっぱりジンクスですよね!😂
    どうにか早く出てきて欲しくて、
    ジンクスでもなんでも試してみよう!
    て試した結果、やっぱりね...。って
    なりました(笑)

ラズベリーリーフティー、前に
    旦那さんも
    飲んでみたい!て目をきらきらさせて
    言ってきたからあげたらひと口飲んで
    渋い顔して、パス!!!!って
    ゆってきました(笑)

• 11月17日
  • にゃん

にゃん

私は焼肉を食べましたが、見事に陣痛来ましたよ(笑)1人目の時です😄
    ジンクスを楽しむのも私は良いと思いますよ♪そんな時間さえ懐かしくなります😆

あー、男性は特に苦手かもしれませんねぇ💦💦
    ご主人、残念😭(笑)

• 11月17日
  • 👼🏻❤︎

👼🏻❤︎

ド田舎に住んでてなかなか焼肉とか
    行けないけど焼肉だけ試してないから
    試したくなりました😂(笑)
    もうそろそろ出てきてくれないと、
    自然分娩出来そうになくて🙄(笑)

美味しそうに見えたみたいですが
    ダメな味だったみたいです(笑)

• 11月17日
  • にゃん

にゃん

推定が大きいんですか?うちは2番目が3752gで産まれてきたんですが、エコーでも大きそうと言われていた為早く出そうと色々試していたんです(笑)

産まれたらもっと焼肉なんて行けなくなりますからぜひ今のうちに!!
    火傷だの煙だの危険という問題もありますし、そもそも子供はしばらく焼肉なんて食べれない為、子供を預けて行けるくらいにならないとなので😭
    まぁ連れて行けたとしても騒がしくてゆっくり肉焼いてられません(笑)
    お腹下がってきたら胃もスッキリしてきてたくさん食べられるかもしれませんし、それが刺激になって本当に陣痛来るかもですよ💗

• 11月17日
  • 👼🏻❤︎

👼🏻❤︎

火曜日の検診で3100gだったんですけど、私の身長が145cmで骨盤がかなり狭いみたいで、、😂
    助産師さんも早く産みたいね〜て言ってて内診グリグリして貰ったけど、
    刺激が足りなかったみたいで(笑)

元々はお肉大嫌いで焼肉行かなかったんですけど妊娠してから食べれるようになったので、今のうちに行けれる時見つけて行ってみます(笑)🤤

• 11月17日
  • にゃん

にゃん

145センチ!可愛いですね〜😆
    私も155センチで、どちらかといえば小柄な方かなと思ってましたが10センチも違いました(笑)
    きっと子宮口がまだ後ろの方にあるんでしょうね。運動が一番効くかなぁと思います。私は毎日スクワット200回やりました!
    すぐ陣痛に繋がったわけではないですが、そのおかげでお産がとても楽だったんだと思います!本当2〜3回いきんだだけでビッグベビーがスルンでしたから✊
    やって良いのか分かりませんが腹筋も陣痛来やすいって聞いたことあります。大きいお腹でどうやるんですかね😂あとは階段登り降りなど!歩き回るのが一番ですかね✨

• 11月17日
  • 👼🏻❤︎

👼🏻❤︎

低身長すぎてまさか出産で困るとは
    思いもしなかったです(笑)
    内診で子宮口1センチは開いてて
    赤ちゃんの頭もすぐそこに降りてきてるね〜とは言われたけどまだ1センチだしな〜って。。(笑)
    毎日1時間以上お散歩とスクワットはしてるけど、200回はすごいですね!!!!私もやってみます!🥰

• 11月17日
  • にゃん

にゃん

私も1センチって言われてから数週間出てきませんでした(笑)
    おしるしも何度もあったのに🤭

はい!ぜひ♡ジンクスよりもよっぽど効果のあることだと思います😁(笑)

• 11月17日
  • 👼🏻❤︎

👼🏻❤︎

おしるしすらないんですよ、まだ😥
    よほどお腹の中の方が居心地
    いいのかなーって思ったり(笑)

スクワットしてたけどたったの10回しかしてなかったので、まずは100回
    してみます 🌟(笑)

• 11月17日
  • にゃん

にゃん

そうだと思います♡ママと離れたくないんですよ😄💗可愛いですね♪

いや、でも無理はなさらないでくださいね😭!10回でも続けることが大切だと思いますし、やらないよりは効果あるはずなので👌✨

お腹のベビーは女の子ですか?
    うちはまだ分かっていないのですが😁

• 11月17日
  • 👼🏻❤︎

👼🏻❤︎

ママと離れたくないんだって考えると
    可愛いですね !!(笑)

大丈夫な範囲でやってみようと思います!🌟元々運動とか筋トレ大好きなので 😊

女の子です !!!

• 11月17日
  • にゃん

にゃん

そうですよ♪私もそう考えるようにしていました。帝王切開は怖いなぁと、情けないですが怖気付いていた私ですが、いざ出産近くなると元気に出てくるなら何でも良い!大きくなりすぎちゃったらママは手術台乗るで!!と意気込んでましたよ😁

そうですか😆じゃあぜひぜひ体力作りのためにも♡お産が2日ほどかかった友人がおりましたが、やはり体力は大事だと思います!

娘は本当に母の相棒になってくれますよー💗楽しみですね😆💕

• 11月17日
  • 👼🏻❤︎

👼🏻❤︎

いざとなったら、なるようになりますよね !!!!痛みも終わりがあると思えば頑張れるような気がします!🌟女性にしかやり遂げれないことって思うと少し誇らしいです(笑)

お産2日ですか !!!!
    痛みとかでどうにかなっちゃいそうですね…⚡️体力しっかりつけときます!!

男の子希望だったんですけど、女の子って聞いた瞬間、一緒にファッション楽しめる!♪って思ってワクワクしてます 🥰

• 11月17日
さきす

わかります〜笑笑 そんでにゃんこさん上の子まだ小さいのに三人目凄すぎます!リスペクト

• にゃん

にゃん

さきすさんは明日早起きのご予定ではないのですか😂?

いやいやいや、とんでもないです💦
    10歳離しての子育てだってリスペクトですよ!すごいです!

• 11月17日
  • さきす

さきす

私は毎日6時なのでちょうど4時間後だ。。爆
    だから家にいたらほぼ必ずお昼寝しちゃうんだ。。。笑笑

わ、褒められた♡
    お互い頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月17日
  • にゃん

にゃん

マジですか〜💦
    私休みだったら朝娘に起こされるまで起きません(笑)
    一回朝ごはん用意してから、2人で遊んでるのを横目に二度寝したり(笑)

プロフ見たのですが埼玉近辺にお住まいなんですか?

• 11月17日
aya

同じく明日休みでよかったーの人です。
仕事でも眠れないんですけどね😅
寝かしつけで30分程寝落ちしてそこから寝れず、お腹空いて何か食べたいです💦

• にゃん

にゃん

超分かります私それしょっちゅうなんです😣
    寝かしつけの時の寝落ちはスーッと気持ちよく眠れるのになぜか目が覚めて…そこから寝付けなくなるっていうあるあるです😂
    お腹空くのも分かります(笑)

• 11月17日
さきす

あ、でも、パパが日曜以外仕事ってだけでお弁当から朝ごはんしてお見送りしたらフリーダムです( ・∇・)♡
年近いならではですね〜全然いいと思います。睡眠が一番大事ですよね!笑

埼玉の富士見市に住んでます!わかりますか?

• にゃん

にゃん

さきすさんは専業主婦ですか?
    私は土日休みなので、平日は仕事があり昼寝不可なのです(´;ω;`)

分かりますよ!ららぽーとよく行きますし!私は狭山市です!

• 11月17日
  • さきす

さきす

実質専業です( ・∇・)休業してたタイミングで妊娠🤰して、そのまま復帰不可になりました。笑

ちっさいの二人もいるのに、ほんと偉すぎる。見習って産まれたら私もパートしなきゃ!
    そっか、ららぽーと意外と便利ですよね!車で5分くらいのところに住んでます。狭山は父が出身なのでなんとなく馴染みはあります♡

• 11月17日
  • にゃん

にゃん

あ、そうなんですね!
    でも働かなくても生活できるなら無理して働かなくても良いと思いますけどね😄♪
    私は悲しいことに子供との時間を犠牲にしてでもお金を稼がないとなので😂

そんな近いんですね♪便利で羨ましい♡狭山は何もないですが家賃と住民税が安いです(笑)(笑)

• 11月17日
♡A♡

さっき授乳終わって布団入ったのはいいものの目が覚めちゃって寝れませ〜ん😂
よかったら仲間に入れて下さい♪( ´▽`)

• にゃん

にゃん

昨日は寝落ちしてました😂せっかくコメント頂いていたのに大変失礼なことを💦すみません!!
    寝てて一旦目が覚めた後って、なんだかどうも寝付けないことが多いんですよね😭
    でも朝起きるとめちゃくちゃ眠かったりして、なんであの時もっと寝ておかなかったんだ…!と後悔したり(笑)

• 11月17日