※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくなまたた
妊娠・出産

足の付け根が痛くて、骨盤ベルトで対処中。他に痛みを和らげる方法はありますか?

足の付け根が痛いです。ずっと一ヶ月くらい痛くて骨盤ベルトでごまかしていますが、今日はいつもより痛いです(泣)二人の時は後期にこの現象に悩まされましたが、今まだ初期なのに早い気がします。子宮がでかくなったりと、色々な機能が発達しているからなんでしょうが(>_<)
ホカロンとトコチャンベルト以外に緩和する方法ご存じですか?

コメント

すみこママ

私も今、三人目ですが、上二人の時はほとんど何も自覚症状なかったのが、三人目は、初期の段階から、足の付け根が痛かったり、尿漏れしたり、安定期くらいになると、変な話ですが、股の辺りが浮腫んでる?ような感じ、子宮が下がってきている感じ、あとお尻の骨が痛くて立っているのが辛い時期もありました。
産婦人科では、どの症状も特に問題ないと言われ。。。
私も、骨盤ベルトもしましたが、一時的にしか良くならなかったので、ストレッチやヨガ、ピラティスをするとおさまりましたよ!
あとは、、浮腫み防止の靴下を履いています。

• はくなまたた

はくなまたた

ありがとうございます!遅くなりましてすみません!
    浮腫み防止を買ってみますね!

• 1月25日