※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あー。旦那うざ。帰り遅くて、ご飯食べた後も片付け遅くなるから、すげ…

あー。旦那うざ。
帰り遅くて、ご飯食べた後も片付け遅くなるから、すげーやだ。
脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし、出したら出しっぱなし、テレビ付けたら付けっぱなし。
育ち悪すぎ。旦那の母親の育て悪すぎ。まぁ旦那の実家行ったら、いつもぐちゃぐちゃ、この前まで、リビングの横にある、座敷珍しく綺麗になってると思ってたのに、1週間後になったら、足の踏み場がないくらいぐちゃぐちゃになってる。何故?1週間でこんなに汚くなる?子供もいないのに。掃除機も自分でかけない、旦那の母親。ルンバちゃんがやってくれるから!だって。典型的な掃除できんやつ。そんな母親だから旦那も片付けできんよねー。
こっちは眠いのに、何故かハイテンションで話してくる旦那。面倒臭い。
うるさいって言ったら、なんでそんな機嫌悪いん?はい、笑って!って笑えるか。

コメント

charmy

旦那にいる事によって仕事増えたりストレス増えたり足引っ張るような人だったらいない方がマシだから単身赴任とか別居でいいって言ってます(笑)
なのでとてもよく家事をする旦那になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが理解のある人で羨ましです!うちの旦那なんか、何回も罵倒しても、その時はすいませんって言うけど、もう数十秒後には忘れてます😩
    言っても言っても治りません!

• 11月17日
  • charmy

charmy

罵倒もしないんですよ!
    とにかく本気モードです。
    私自身本気で足引っ張る男なんていらないスタンスなのでいつでもあっさり捨てられるかもとビビってます(笑)
    母子の方が手当てもらえるし、保育園も入れるし、私手に職あるから働けるし…とも言いました(笑)

旦那様甘えきってるんでしょうね😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本気モードなんですけど、旦那馬鹿なんで、それすら気づいてないんですよね……
    旦那によく、あー高校の時に戻りたい、そこからやり直してーわ!人生変わってたかもなーって言います。
    そしたら、俺と結婚したくないん?って言ってくるんで、当たり前じゃんって言います😂

甘えるのはやめて欲しい!旦那にもう構ってれない!!笑

• 11月17日
  • charmy

charmy

全てを冗談だと思ってるんでしょうね!
    きっととても愛されてるとゆう自信があるんでしょうね✨
    幸せそう旦那様(笑)

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調子乗ってたらほんと知らんぞって感じです…
    全然、愛してもないし、ただ一緒にいる人って感じです😂
    旦那がもし、愛されてると思ってたら、脳内お花畑です笑

• 11月17日
りぃたろ

わかる~~~😂
私、そんな感じの旦那の母親と同居してます😂ホント旦那には親の顔が見てみたいって何度言ってるか←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居とかすごいですね!私絶対無理😂めちゃくちゃイライラしそう。こんなことも片付けできんの?とか言ってしまいそう😂
    旦那にも、片付け習ってこんかったんかよ!どんな育て方されてきたん?って言ってます!

• 11月17日
  • りぃたろ

りぃたろ

うちの義母は自分で片付け出来ないからーって言ってます👵イライラした時は部屋に引きこもりますw

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?自分で宣言してるんですね!😂
    わかってるんなら、片付け出来るようになろーよ?ってなりますね!
    部屋に避難するのが1番です✌️

• 11月17日
はじめてのままり

うちもです👹👹

義母が旦那のことかわいいかわいいで育てたんだろーなーって感じです
なんにも自分でしない、してもらうのが当たり前ですもん😡義母に腹が立つw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいかわいいなんですよねー。うちの旦那もずーっと親のレールの上に乗っかってる奴です。
    義母ムカつきますよね〜!😁✊💢

• 11月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちもです😡義母は離婚してて
    息子はダンナだけなので息子に依存してて腹立ちますー。義姉と義妹もいるんですけどね!
    旦那のこと、あっく~ん💕💕とかって甘えたように呼ぶし
    なんかあったらすぐ旦那頼りで
    あっくんは本当にすごいなぁ頼りになるなぁさすがだなぁ
    みたいな感じで過剰に褒めるんです。
    キモって毎回言いたくなります👋🏻(笑)

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は息子さんだけが頼りなんですね!それもいやだー!!息子LOVE!なんですね!
    私の義母もそうですよ!旦那にLINEとかめちゃくちゃしてきますよ!最近、義母車を変えたんですけど、旦那にわざわざ、今日でプリウスちゃんとお別れです。😔って来て、その後、新しい車の写真送ってきて、新しい車来ましたー!って。え?いちいち報告いる?きもーってなりました。そんなくだらんLINEしょっちゅう来ます。
    思い出したら、鳥肌立ってきた😂

• 11月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです🤢🤢🤢
    別にいいんだけど嫁の前くらい控えて?
    って思います。

えー!何その報告😂いらないです!
    くだらんLineしてきますよね!うちの旦那、line無視したりしますが懲りずに来ますw w

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    自分でも恥ずかしいって分からないんですかね?😂
    君付けも、もうやめようよって感じです💦

旦那は一応返事してて、余計にきもい……
    わかります!懲りずにLINEしてきますよね!!笑

• 11月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとてますよね!恥ずかしいって思ってくれーって感じです!笑
    分からないけど嫁に取られたって
    感じなのかなって思ってます😂
    わたしも君付けで旦那のこと呼ぶので
    対抗してるのかなぁて思ったり。。

旦那さん優しい😂💕💕
    嫁からしたら、キモいけど。笑
    してきます!

自分の息子はしつけはちゃんとして
    義母のようにはならん
    旦那のようにはさせん
    ってずっと思ってます(笑)

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!対抗してるのはありそうですね!😅
    義母1人だけだから余計に取られた感じがあるんですかね??
    でも、自分も今、男2人の母親になったけど、そんな彼女や嫁に取られたって気持ちにならないだろうなーって思います!むしろ、楽しみ😁

返事すんなよって思いますけどね!
    きっしょって心の声が漏れることもあります😂笑

その気持ちを持ってたら、息子さんはちゃんと育ちますよ😄💕
    お互い、子供がそんな風にならないように、頑張って子育てしましょ✌️

• 11月17日
はじめてのママリ

ちょーーーわかります!!!
旦那にも義母にも言えないけど
だらしなさすぎ!!って
心の底からいつも思ってますww

里帰りから戻ったら
家の中ぐちゃぐちゃで
その時ブチ切れて
今はマシになってきましたが
脱いだら脱ぎっぱなし
出したら出しっぱなしが
まだ全然なおらないです😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり義母も片付けとか出来なかったら、旦那も出来ないもんなんですね😂
    私も、出産が帝王切開で入院も長くて、退院した時に、実家に帰る前に、自分の家に寄ったんですけど、ぐちゃぐちゃになってて、ブチ切れました!ほんと片付けできねーんだな!って言ってやりました😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那が仕事の時に
    旦那には言わずチラッと寄ったら
    ぐちゃぐちゃでした😩💦
    赤ちゃんお家に来るんだから
    毎日換気してモノどかして、掃除機もかけてねー!って散々言ったのに
    もう、ゴミ屋敷状態です😑
    仕方なく、私が帯開ける前に
    掃除して洗濯してなんだかんだ
    2時間近く掃除して、、、😠😠
    だんだんイライラしてきて
    お股縫ってて痛いのに、なんで私がこんなことしないといけないんだよ!お前がやれよ!って怒鳴り散らしました www
    ほんとだらしなさすぎて嫌です💔

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ屋敷になりますよね〜😩
    赤ちゃんにとってもよくない環境ですよね💦
    今回は出産で、まだすぐ帰ってこられたからよかったけど、すぐ帰ってこられない状況だったらもっとやばかったんかなって思ったら、ほんとゾッとします!
    こっちは痛い思いしてるし、寝不足だし、大変なのに、大人なんなら、ちゃんと自分のことしろよ!って思いますよね!

• 11月17日
あや

わかりますー😩💦うちも行儀悪すぎ❗言葉も態度も❗でも、うちはプライド高くて、叱ると機嫌悪くなるのでめっちゃめんどくさいです😒義母に甘やかされてほとんど叱られたことないからです😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライド高いのは面倒臭いですね!やっぱり旦那の性格や礼儀がないのは、義母がそうだからですね😩
    私の旦那は義母のこと厳しいとか言ってたんですが、旦那も旦那のお兄ちゃんも行儀がなってないです。どうゆうふうに厳しいのか全くわかりませんでした!

• 11月17日