※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
産婦人科・小児科

東海・関東でブイバック可能な産婦人科知っていますか?帝王切開後から次の妊娠までの期間が短い方の成功事例を知りたいです。帝王切開2回以上だと自然分娩が難しいことを知り、少しでも可能性があるならと思っています。

東海地方、関東地方でブイバック可能な産婦人科知ってる方いますか?
またブイバック成功した方で帝王切開後から次の妊娠までの期間が短かった方いますか?

帝王切開後から1年経ってないのでほぼ諦めてますが1年経ってなくてもブイバック成功してる方を見かけたので少しでも可能性‪があるなら…と思っています。

帝王切開を2回以上してしまうと自然分娩は絶対経験することが出来ないと知りわずかな可能性があるなら…と思っています。1人目を自然分娩で産みたかったのに陣痛に耐えてる中手術台に乗ってて麻酔されてて意識が朦朧として気付いたらもう産まれてた…みたいな感じで、赤ちゃんが無事に産まれてくる為と思ってもすごく辛かったです。文章ぐちゃぐちゃで訳分からなくなっててすいません💦
もちろん無事に産まれてきて欲しいので危険なら帝王切開でと思っていますが少しでも希望があればと思っています。

コメント

まー

たまたま担当してもらった美容師さんに聞いた話なのですが1人目違う病院で帝王切開して2人目は愛知県の碧南市民病院に行って経膣分娩できますか?と聞いたら出来るよー!って軽く言われたと言ってました!
担当は西田先生って方です!
私も産んだ時の担当が西田先生だったのですが優しいおじいちゃん先生です☺️

  • あおい

    あおい

    軽い感じでいいよと言ってくれる病院なんですね!
    優しいおじいちゃん先生なんですね!
    ちょっと調べてみようと思います。情報ありがとうございます‪(*´꒳​`*)

    • 11月17日
ぴっぴ

私も娘を緊急帝王切開で産みました。長時間陣痛の後の帝王切開だったので、自然分娩への気持ち、痛いほどわかります。

VBACは成功した後のことをいうらしく、挑戦すること自体はTOLAC(トーラック)というらしいですね。
TOLAC扱うからには割と大きな病院なので、まずは住まいのお近くの大きな総合病院調べてみると扱っている可能性あるかもしれないです。

私が東京住みなので東京しか調べたことがないのですが、都内だと結構あります。TOLAC扱っている病院では基本的には自然分娩を前提には話を進めてくれるそうです。
東邦大学医療センター大森病院(大田区)
日本赤十字社医療センター(渋谷区)
昭和大学病院(品川区)
都立大塚病院(豊島区)
東大病院(文京区)和通VBACあり
順天堂大学医学部附属練馬病院(練馬区)
葛飾赤十字病院(葛飾区)

  • あおい

    あおい

    陣痛を経験してからの帝王切開同じですね💦
    あ、すいません知ってます(><)ブイバックという言葉の方がなんかしっくりくると言うか…トーラックではなくブイバックと言ってしまっています💦
    都内だと結構あるんですね!びっくりです!
    調べてみようと思います、情報ありがとうございます‪(*´꒳​`*)

    • 11月17日
ゴロゴロするの好き❤

静岡県浜松市の聖隷浜松病院は出来るみたいですよ

帝王切開後の自然分娩の人知ってます

ただ、やはり色々条件はあるみたいです

友人も一人目帝王切開で二人目を自然分娩の予定で聖隷に通ってましたが、リスクを考えて最終的には夫婦の判断で帝王切開にしたみたいです

ちなみに私も帝王切開ですが、予定帝王切開だったので意識ははっきりあってかなり手術中のこと覚えてますよ

  • あおい

    あおい

    浜松市にあるのですね!
    やっぱり色々条件ありますよね💦
    色々とリスクありますものね…💦
    予定帝王切開だと心の準備とか出来ますよね、意識はっきりあったんですね。
    浜松市のその病院調べてみようと思います、情報ありがとうございました‪(*´꒳​`*)

    • 11月17日
みつばっち

聖隷浜松病院でやりました。

前回の帝王切開から4年半経っていたので
参考にならないかもですが…

帝王切開の時の子宮の切り方やキズなど含め、条件は細かいです。母体と胎児の状態でも可否が決まります。

母子の命を優先で、可能ならばお願いします。
緊急時は帝王切開して下さい。と伝えましたし、自然分娩は出来ないな…くらいの感じで期待せずに過ごしてましました

  • あおい

    あおい

    成功したんですね、すごいです💦
    やっぱり条件は細かいですよね。
    期待しておくとあとが辛いですよね(><)
    他の方も同じ病院教えてもらったので調べてみようと思います、情報ありがとうございます‪(*´꒳​`*)

    • 11月17日
かな

静岡の済生会病院も確かできますよ!

  • あおい

    あおい

    そうなのですね!
    静岡にも済生会あるなんて知りませんでした(><)
    調べてみようと思います、情報ありがとうございます‪(*´꒳​`*)

    • 11月17日
のの

浜松市の聖隷浜松病院でできるみたいです💡
私は自然分娩でしたが、同じ日に産んだ人が、帝王切開→自然分娩→帝王切開を全部ここでしたみたいです!
小児科やNICUにすごく力を入れている病院なので、信頼できますが、患者の希望よりも危機管理の方が強い気もするので、条件は厳し目かもしれません💦
1人目も聖隷で産んでいて、ブイバック希望と言ってあれば割とすんなりいくそうですが、そうじゃない場合は知らなくてすみません💦

  • あおい

    あおい

    他の方もここの病院教えてくれました!
    1人目は他の病院で産んでます💦
    小児科やNICUにすごく力を入れてる病院だと安心感がありますよね!
    情報ありがとうございます‪(*´꒳​`*)

    • 11月18日