※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
産婦人科・小児科

1歳の女の子が1ヶ月近く湿疹で悩んでいます。薬が効かず、予約の待ちが長い病院で悩んでいます。さいたま市でおすすめの皮膚科が知りたいです。

至急お願いします😣
1歳の女の子なんですが、かれこれ1ヶ月近くなぞの湿疹に悩まされています💦

かかりつけの病院からは薬をもらいますが効きません。
今回もまた効かないからと病院に行こうとしているのですが、人気の病院で予約の待ちがすごくなかなか行けません。
明日別の皮膚科に行こうか悩んでいます。
さいたま市でおすすめの皮膚科ありませんか?😢

またこんなに長引くもんなんでしょうか?💦
様子を見ましょうばっかりで嫌になります😣
この湿疹がなんなのかまで教えてくれず、赤ちゃんは原因はわからないんですよねーばっかです。
こんなもんなんでしょうか・・・

コメント

Rachel

お薬は何を塗ってますか??

• こは

こは

アズノール軟膏という薬です😣

• 11月17日
  • Rachel

Rachel

ステロイド入ってないので中々治らないのだと思います(´・ω・`)
    乾燥してたり痒がっていたりしますか??

• 11月17日
  • こは

こは

ステロイドはなるべく使わない方針の先生みたいなんですよね😣
    服を脱がすとかなり痒がります💦
    乾燥もしてる気がします💦

• 11月17日
  • Rachel

Rachel

痒がっているならかわいそうだし早く治してあげたいですね(; ࿀ ;)
    小児科でも皮膚科でも良いので違う病院に行って今の状況説明したら保湿剤もステロイドも出してくれると思いますよ☺️

乾燥して湿疹出たりもするので我が家は処方してもらった保湿剤べったべたに塗ってます☝︎

• 11月17日
  • こは

こは

そうですよね😣💦
    別の病院行ってみます。
    ステロイドは何がいけないんでしょうか・・・

• 11月17日
  • Rachel

Rachel

使った部分が黒ずんだりステロイドを常用したりすると辞める時に反動で荒れるとか色々聞きますが実際私もよく分かりません😅
    息子は乾燥して湿疹出来たり汗疹がすごくて塗ってますが今のところ何も気になることは無いです🤗

• 11月17日
  • こは

こは

そうなんですね😳少し安心しました。
    引き続き他の病院調べてみます💦

• 11月17日
  • Rachel

Rachel

早く良くなるといいですね꒡̈⃝✰︎

• 11月17日
  • こは

こは

ありがとうございました😊

• 11月17日

1ヶ月も湿疹治らないのかわいそうですね😢
絶対他の病院に行った方がいいです!!

わかたび皮膚科とてもいいですよ!✨ 先生も受付の方も優しいですし、子供も結構来てます😊

早く良くなるといいですね🙏

• こは

こは

ありがとうございます!😊
    わかたび皮膚科ですね!早速調べてみます💡
    診察はいつも混み合いますか?

• 11月17日

退会ユーザー

まだ私自身は1度しか行ったことがないんですけど混んでました💦 すいません💦

まだ新しい病院なのでキレイですし先生も丁寧でお話聞いてくれます!

私の周りは子供も大人もみんなわかたび皮膚科に行ってますがみんないいと言ってます😊 北区だと人気の皮膚科みたいなので、よかったら調べてみてください⭐️

• 11月17日

どんな湿疹ですか?
娘も顔と肩、背中に赤い湿疹があって、乳児湿疹から汗疹から色々言われてきましたが一向に治りません💦
ステロイドの薬を2日ほど塗り続けると1回は消えますが塗るのを辞めるとまた出ます😭

★

娘も湿疹がなかなか治らなくて、ステロイドの薬ぬったらすぐ治りました。

一瞬で治ったので、最初からその薬を渡して欲しかったなーって思いました。
今でも湿疹ができるとその薬塗ってますがすぐ治ります。

春夏

さいたま市ではないのですが、川口市のままだ皮膚科良いですよ!東浦和あたりになります。
ステロイド出されますが、的確な薬を出してくれます。
うちもさいたま市なのですが、わざわざ行ってます。混みますし、待合室は狭いんですがね…

まるるん

こども二人がアトピー体質で湿疹がひどく何年も病院にかかっていました。
それこそ何件もいきましたが最終的に
パンジー皮膚科というところにお世話になっています。
ここは小児皮膚科も合わさっています。
先生もよく話を聞いてくれて、こどもにあった薬を出してくれます。
何年も悩まされたアトピーがここ最近は保湿剤のみになってきました。
ツルツル肌になってきました。
顔も赤くただれたようになっていたのでかわいそうで…かわいそうで…。
はやく治してあげたいですよね。

ステロイドは徐々に弱いものにしていかないと湿疹が再発します。
なので消えたからといって、すぐにやめてはならないです。
先生に指示もらった通りにぬって、指示通りに病院へ経過報告にいく。
そうすれば確実によくなります!
良い先生に出会えますように

うさこ

10ヶ所皮膚科、小児科をまわりましたがどこもアトピーと言われ、それでも症状が良くならなかったことがあります。

でも板橋区ときわ台のつつみクリニックで違う病名を言われ、それから良くなりました。
ここの皮膚科に本当に救われました。

さいたま市ではないのでどこもアテがなくなったら思い出す程度に覚えててくれれば嬉しいです😃