※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンペンマン
子育て・グッズ

熱が下がらず、アイスノンを使っているが、何ができるか。明日も熱が下がらなければ点滴が必要か。

昨日から熱が39.8°で今日も下がらなく夕方、病院に行き脱水にならないようにとまた、アンヒバは、元気なら使わなくて言いとの事でしたが、夕方、熱、下がらず39.5°でアンヒバをいれ様子観てましたが、今、また、38.3°でした。(布団をはぐってこもり熱を除きました。)

アイスノンを2点してますが、あと、何をしたらいいでしょうか?

また、明日も熱下がらなければ病院に行き点滴してきたほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

心配ですね(>_<)
本人の元気さはどうですか?解熱剤って下がると楽なんですが、結局効果が切れてお熱が上がる時に体力消耗しちゃうので熱はあるけど元気はあるという状態なら使わなくていいと思います。でも元気が無くて食事も取ってくれないとかそんな感じであればアンヒバ使ってあげると良いと思います。

おしっこは出てますか?
病院に行って尿検査すると簡単に脱水状態かどうか判断できるので心配であれば先生に相談してもいいと思います。

• アンペンマン

アンペンマン

解熱剤を使ったら元気になり食事とれますが効果がなくなったら機嫌悪くボーッとしてます。

オシッコは、熱で水分とられるので量的には、少ないですが、数回に別けて出てます。
    朝、熱と水分が摂れなかったら点滴しに行ってきます💦

• 11月17日
ぽよ

水でもお茶でもなんでも水分取れてて眠れてるならとりあえずは安心かなと思います。
乳酸菌飲料でも少ししか飲まないとかなら病院行った方が良いかもしれないです。

ぬるま湯くらいで濡らしたタオルで体を拭いてあげると気化熱で体温下がる事ありますよ^_^

• アンペンマン

アンペンマン

ありがとうございます💦
    早速試してみます!まだ、KT38.9°でアイスノンしてても微妙なので拭いてみます。

• 11月17日