※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
妊活

化学流産後の出血や症状について心配ですか?子宮内に残っている可能性もあります。医師に相談することをお勧めします。

ご意見ください(;_;)
4週目の1月3日に出血し化学流産となりました。
それから普通の生理並の出血があり、4日で止まりました。
しかし出血から7.8日目からまた少量の茶色い出血が続き、1回だけ多い出血がありました。
以降現在も茶おりのような物が出ています。
心配になり本日検査薬すると画像のラインがでました。
もしかしてまだ子宮内に何か残っているのでしょうか…?
それとも化学流産流産後の反応はこんなものなのでしょうか(;_;)

コメント

弘mam✩

化学流産は、形あるものではないですよ(^^)
妊娠されてるのでは?

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうですね(>_<)
    でももし妊娠してるなら今日で5週5日目になるのですが、もっと濃く反応しますよね?(;_;)

• 1月15日
  • 弘mam✩

弘mam✩

濃さは関係ないかと…。妊娠してなけば線自体出ませんし(^^)

• 1月15日
  • 弘mam✩

弘mam✩

それと、週数は誤差ありますよ☆

• 1月15日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですね(>_<)
    実は数日前に受診し、妊娠反応も薄いし化学流産の名残でしょうと言われました(;_;)
    でも数日たった今日もこの反応…
    また受診してみたいと思います(;_;)
    ありがとうございました(>_<)

• 1月15日
とまと◡̈*

化学流産というのは医師の診断なのでしょうか?
どちらにしても産婦人科を受診された方がいいと思います。

• しょうむぎ

しょうむぎ

出血2日後に受診し、化学流産と診断されました(>_<)
    その後も一度受診しましたが、流産でしょうとのこと…
    もう一度受診してみます(;_;)

• 1月15日
くま✨

私の場合です。
妊娠4週で受診したところ、胎嚢が確認できず。数日後に強い腹痛、生理2日目以上の出血、血の塊も出てきました。急いで受診しましたが、もともと胎嚢が、確認できていなかったので、あかちゃんのもと(確か、絨毛と言っていました)が体外に出たか確認できないと言われ、子宮内に残った血の塊を検査にまわすことになりました。
また数日後、受診するように言われ、内診したところ、子宮外妊娠だと分かりました。右卵管に胎嚢を確認、すぐに、総合病院に行くように言われ、手術になりました。

こんなことがあると心配ですので、早めに受診された方がいいと思います。

• しょうむぎ

しょうむぎ

お辛い経験をされたのですね…
    私も子宮外妊娠が頭をよぎっています(;_;)
    出血1日目に強い腹痛もありました(>_<)
    先生には可能性低いと言われましたが、しっかり検査してもらえるよう受診したいと思います。
    ありがとうございました(;_;)

• 1月15日
Hmama

私の経験です。
今年に入ってすぐ妊娠検査薬をすると陽性反応が出ました。
ですが次の日に出血したので、化学流産してしまったんですが
どうしても諦めれず、自分で着床出血だ!と思い込み、ダメもとで出血した2日後位にまた検査薬をしたら陰性でした…
うっすらも陽性反応出ませんでした、、

去年の10月に流産の手術をしたばかりだったのでショックで(TT)
その時は、胎嚢しか見れなかったんですが、手術して全部取り出しても、陽性反応がしばらく出る場合もあるから、また1週間後に来てくださいって言われました(゜_゜)
でもこれはあくまでも胎嚢が見えてたからってだけで、化学流産だと残るって事はないと思います(TT)
病院に行ってみてください(^^)

• しょうむぎ

しょうむぎ

流産の経験、とても辛いですよね(;_;)
    私も一昨年の10月に自然流産し、1週間後の診察で反応も消えてるから問題ないと言われました。
    なのでこの反応はいったいなんだろう…と不安で(;_;)
    でもだんだん基礎体温も下がってきているし、今朝は茶オリもありません。
    ダメなら早く体をリセットさせて次に進みたいので、ちょっとホッとしているところもあります。
    病院に行って、また1から頑張りたいと思います(*≧д≦) 

• 1月16日
a

妊娠初期の出血ではないのですか?
初期の出血は珍しくないと言われた事があります。
でも流産や切迫流産、子宮外妊娠の可能性も否定出来ないので早めに病院行った方が良さそうです!

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうですね(;_;)
    まだ色んな可能性があるので病院に行きたいと思います(*≧д≦) 

• 1月16日